29:00

今日、私の説明は男性と女性の識別です。

男性とは能動原理、女性とは受動原理だと。

私達女性は受動ですから受け身、愛されたいという思いが強い。男性は愛したいということが強い。

 

女性はどなたでも 男性に愛されたいという思いがあるはずです。男性は女性を愛したいという本能を持ってるんです。

女性なら受動の部分が多く現れてます。

男性なら能動的な部分が多く現れてる状態です。

 

30:00

私この知花は、私は原子と電子の結果ですから、私そのものが男性にして女性なんです。

必ず女の中にも男性である原子が存在してる。ただどちらの部分が多く現れてるかだけの違いです。

 

だから、あなた方は一極性ですか、二極ですか?

二極であるならば、あなたそのものが中性です。

この世の中の物で、中性でない物は一つもない。

原子と電子の中性です。

 

31:00

母なる大地、女性は水を象徴としてる。

男性は火を象徴としてる。火と水。

水は火を打ち消すという原理なんです。

熱をコントロールする女性・水がなければならない。それで温度が保たれています。

 

温暖化と言いますが、+核と−核がバランスが崩れてきますと温暖化が出てきます。

男性が多くなりますと地球上は温暖化になります。

 

32:00

男性が多くなり女性が少なくなると、火が燃え始めて水が少なくなると 温暖化になります。

それもみんな科学のプロセスから見ることができる。私の意識の世界からちゃんと見えます、解るんです。

 

どんな顕微鏡より優れてます。顕微鏡には限界がありますが、私のレンズには限界がない。

見ようと思えばそういう意識の状態になりまして、必要に応じて全部解ったり見えたりするんです。

 

33:00

それを千里眼と言いますが意識の目ですから、なぜ原子や電子を勉強しないのに解るんだろうかと。

私そのものが、神の智慧は 我が智慧という意識がありますから、意識の状態ではいかなることも可能であると。

 

今日集まった方は得してます。世の中に男性が何なのか、女性が何なのか知ってる教授はいない。

34:00

皆さん大学を出ても男性・女性が何であるか教わってないと思う。答えは出てない。突き詰めて答えは聞いてない。

 

男性は霊を象徴とし、女性は水を象徴とする。

だから、男と女によって物は生まれてくる。

それの結合・結果が物質です。

物質とは何かと、原子と電子の結果だと思えばいい。何が原因して物質が存在してるかと言うと、

 

35:00

あくまでも物質次元は原子と電子の結果次元でして、原因次元じゃない。

その原因世界を天国、物質・結果次元を地上界と。

 

神の国に帰るとは、私達が結果の次元から原因次元である 原子と電子の次元に帰ることを昇天と言うんです。

しかし、自分がどこから出てきたか分からなければ帰るべき所を分からないだろうとイエス様も言われた。

今ならあなたは何処から出てきました?

原子と電子の結果だと分かりますね。

 

36:00

自分は、人間は原子と電子の子であることが分かるんです。即ち神の子であることが分かる。

人間が人間を生むことはありません。

 

原因が結果を生んでることを忘れてはなりません。原因は父です、結果は子です。

天の父とはその意味です。

神は空想の産物ではなく現実的問題です。

 

37:00

死後の世界に神がおると思ったら大間違いです。

今の今おるんです、現実ですよ。

あなた方は神から離れて存在できますか?

人と神は別ですか、一体ですか?

それがはっきり解ったら、私と神は一体という意味が解ると思う。

 

そうなると神は至る所に存在してると言えると思う。髪の毛一本でも神に数えられてると。当たり前ですよね。

 

38:00

砂浜の数を どうして神は数えてると思うのは愚かな話です。神そのものですから、原子と電子で砂はあります。神の知らないものがあるんでしょうか?

神は全てを知り尽くしてるとは、全ての全てに神はおられると。

あなたが嘘をついたところで全部知っておられる。

 

聖書にこう書いてる。あなたはいつ頃から私をご存知ですか?と愚かな質問があります。

私はあなたがオリーブの木の下におった時から知ってるのであると。

 

39:00

神は始めから皆さんを知ってるし 今も知ってるし 未来永劫に知ってるものなんです。今から知るものはないんです。

なぜかと言うと、そのものが神そのものですから。

 

今なら神は至る所にましますとわかりますね。

神の存在しない所はないと。

なるほど神は原子にして電子かと。なるほど男性にして女性だなと。なるほど中性だなと。

今なら神は中性である理由、父なる神・母なる神という理由も簡単に解るんじゃなかろうか。

 

神は人間の手作りに住みたまわずという理由が分かりますか?

40:00

必ず神は自分の住み家は自分で作ってると。

この世に物が現れるとは、神が宿ってなければ物は現れてこない。

原子と電子がなければ、その結果が物ですから。

 

それが祠を作って豪華なものを作って、ここに神様がおるというのは全くの嘘であると解りますね。

神が人間の手作りに厄介になることはない。

 

41:00

神がなければ物質は存在しない。

だから、ここを”結果次元”と言います。

よーく考えると、なるほど神は科学なんだなと理解してもらいたい。

 

今皆さん方は自分のこと人間だと思ってる、肉体だと思ってる。肉体とは何でしょう?

肉体とは原子と電子の結果だと思う。

氷は水蒸気と水の結果ですね。氷自らは無なんです。私達の肉体も原子と電子がなければ無なんです。

 

42:00

神無くしてあなたは生きてるんでしょうか?

神のみが生きてる、神のみが独存すると。

神の他に絶対に何もない。

その意味は、全てが原子であり電子であるということ。

 

43:00

神を知ったとき神の他に何かおるんですか、神一元ですか?

原子と電子でないものが一つだってありますか。

それが全てに神を見るということ。

全ての全てが原子と電子の結果であるということを理解すること。

 

神は 空の世界にも色の世界にも遍在したまう。

空気中の中にも 原子と電子は遍満している。

必ず形あるだけに存在してるんでしょうか。