0:00

人間は生まれた目的を忘れてチリ集めをします。

チリとはこの世の物的財産です。

いくら集めても満足しません。

 

今度こそ魂の汚れ・欠点を取り除いて、

完全に近づけようと生まれてきます。

欠点とは怒り・妬み・謗り、神にはない思いです。

欠点がなくなると魂の光輝、後光がさしてきます。

 

3:15

私達は本来 完全なる魂を持っていますが、

進化の過程で色々の汚いものを持っています。

 

何回も今度こそ自分の欠点を取り除こうと意気込んで生まれてきますが、かえってゴミをつけて帰る人もいます。

それがカルマとなって来世まで持ち越す人もいます。

 

それを取り除きに過去 何千年・何万年、

あるいは何百万年かもしれない。

そして徐々に霊的成長をなされて、魂の成長と共に欠点はなくなります。

そして最終的に自分の本質が解るようになります。

 

4:35

大概の方は自分の本質、人間が神であることを忘れています。

自分の本質は霊であり、生命であり、魂です。

自分の本質から離れて、一人間として生活するために罪意識が生まれてくる。

 

6:30

肉体は自分の思いを伝える媒体であり、

表現体・乗り船です。

肉体に性格があるのではなく、エネルギーをどう表現するかです。

 

人間には死はなくて、あの世でまた修行をします。修行は永遠です。

 

7:30

四次元に帰りますと、また五次元・六次元の方が守護霊・守護神となり皆さんの意識に呼びかける方々がいらっしゃいます。

ここ三次元では四次元の方々が呼びかけて指導します。

 

四次元の方は五次元の指導者が見えないんです。

なぜ見えないか、光の度合いが違います。

私達は闇に慣れて 闇は見えますが光は見えません。チラッと光を見るのは四次元を覗き見してるようなものです。

上から下は丸見えですが 下から上は見えません。

 

9:00

霊格と言いまして、その人の受け入れる器・その人から出る周波数が合うと高い次元のご指導・援助を受けることができます。

 

どこに心を向けるか、どういう思いで生きてるか?思いが高度か 低級か、その思いがチャンネルです。

 

人々を愛し、人の役に立ちたいという思いは高次元のチャンネルを持っています。

 

私は天上界へ帰りたい、人はどうでもいい。

自分だけ幸せで、金儲けをしたいというのは

自己中心的で周波数が低いんです。

 

そうすると四次元以降の低い、地獄に落ちてる方とチャンネルが合い、そこからの指導を受けます。

 

10:20

皆さん方の思いは半々です。

自我から出てくる思いと 霊界から送られる思念と。

 

守護霊・守護神からの思いはあなたの思いとなって出てきます。

それをインスピレーション・直感と言います。

 

それをキャッチするには霊性さと素直さがないといけません。

自我の活発な人は霊界からの思いを取り逃がします。

 

例えば、何かやろうとする場合に気が向かない場合があります。

自我ではやろうとするんだけど、なかなか気が咎めてやりたくない。と思う時は「やっていけない。」という守護神さんからの啓示を受けています。

それを無視して、とうとう自我で押し切って やって運が悪かったと。

 

12:50

「ちょっと待て」という思いが起こるんです。

一人でありながら二人の自分を感じる場合があります。良心というチャンネルに呼びかけてくれるのが守護神さんの思念です。

 

それをうまくコントロールできて守護神さんの導きのままに日常生活を送ったなら、つまづき・過ちを犯さないんです。

向こうは全て知ってるからです。

 

いつもあなた方に呼びかけてない日はないんです。生まれた時から約束をしまして、良心に救いの手を差し伸べてますけど、あなた方が素直でないために聞き逃してしまう。

 

全く自分の思いのように起こりますので、守護神からの働きだと見逃しています。

 

14:00

これは本物なんだろうか?と自我は思ったり、

これはおかしいと守護神に疑問を持ち出すんです。そうするとストップがかかります。

 

声なき声ですから、微妙な点があるんです。

地上界の救済のために、いい霊界からの霊的通信を行っておりますけども それを無視してしまう。

あるいは否定してしまう。

 

15:15

メッセージを頂くには謙虚な心が一番大切です。

天狗になりますと、また間違った所からやってきます。

高次元からキャッチするには、世のため 人のために生きてるんだという思いが一番肝心なんです。

 

その人の行為や態度・言葉使いを見れば、高次元か低次元か 分かりますね。

いばり腐って、我は偉いんだと言ってる時は決して高い次元からのメッセージは受けてません。

その人の日常生活・家庭生活を見てれば、だいたい分かります。

 

自分は偉ぶった 教祖ぶった方に、高次元のご指導を受けてる人はいません。

私以外に偉いものはいないんだと。

そんな思いは高次元にはないんです。

 

みんな向こうの方々は愛と奉仕と分かち合いという素晴らしい心の持ち主です。

それだけ鍛えられた方々の思いが伝わってくるわけです。

 

16:40

言うことと行動のチグハグな方、本を読んでオウム返しで伝えてる方、あるいは地上界を混乱させるような真理の入ったようなことを言って、本性でないものを現わしてる霊がいます。

 

皆さん方の生きてる意義は

肉でありながら霊であることの自覚を得て、

そしてはっきり自我と真我に伝わってくるインスピレーションのふるい分けができますと、

受信機であると同時に送信機となれます。

今 私がそうなんです。

 

17:35

もし 私が何も話したくないと思えば、話すことはできません。

なぜなら高い次元の方々は自由意思を犯さないんです。すぐストップされます。

その啓示が言葉・思いとなって出てきません。

 

18:00

私も過去に何回も疑問に思って 拒否したりして、お話の中で躓いたものです。

 

しかし やらねばならない。自分の肉体は道具だと。上からの啓示を受けて、多くの人々に霊の次元からの真理を伝えるのが私の使命だと解るようになり、自覚して お任せ状態になったとき、

私の自我が次第に薄くなるのが分かるんです。

 

なぜかと言うと、そこの周波数にチャンネルを合わせておりますと 自我と波長が合いません。

 

19:00

内なる自分とは神我であり 良心であり、

そこに伝わってくる印象・思いを素直に受け入れることは、神我顕現と言いまして神のご意志を伝える表現体となります。

そのことを内なる自分、外なる自分と言います。

 

20:00

生まれてきた目的は何% 神我を表現できたか。自我の強い人は1%も表現できないで帰る人もいます。

 

そこに波長を合わすのは愛の奉仕です。我を忘れて、なぜなら神我の次元に分離はありません。

 

自分だけ幸せになろうという思いは自我であって、人々の世話をしようという思いは神我にあります。

 

21:00

私達は人々を幸せにすることによってのみしか、自分は幸せになれない。

 

皆さん方が話を聞いてくれるお陰様で、私は喜びに満たされるんです。

奉仕の場を与えてくださっているんです。

 

そこに私の喜びはどんどん拡大されて、奉仕の範囲が多くなります。

それが意識拡大であり、神我顕現であります。

それが本来、人間の生まれてきた目的です。

 

22:00

神我の表現体の肉体を甘やかし過ぎたんです。

はっきり言って肉欲です。

美味しい物を食べたい、色々遊びたい、楽をしたい、豪華な家に住みたい。豪華な車に乗りたい。

全部、肉欲・物欲です。

肉体はあくまでも僕です。霊の道具です。

 

そういうことが分かると執着がなくなります。

そして欲望がなくなり 肉体の波動が変わります。

そうすると霊的エネルギーがキャッチしやすい、敏感になります。

そうすると曇っていたものが明るくなり、4次元の世界が見える様になります。

 

24:20

人間は3つの層で出来ています。

肉体の構成は霊子・光子・原子です。

霊子が集まり光子、光子が集まり原子となります。

 

皆さん方は霊体、光子体、原子体を持ち、

肉体という形・物質化した現象を現します。

あるいは霊体・幽体・肉体です。

 

肉体から光子体は見えませんが、心の曇りがなくなり霊化されてくると見えるようになります。

 

高度の霊示・インスピレーションは印象として起こります。神我によるものです。内なる声です。

 

27:00

肉体と幽体の間が破けているものは、心が伴わないのに霊視できるのは異常です。

 

肉体がこの世のものであるように地球上も同じです。地球があり、幽界があり、霊界があり、神界があります。

 

地球と幽界の間に精霊界(パラダイス)という判定用の機関があります。四次元の上にもあります。

 

死んだ方はすぐ幽界に行かず、パラダイスで意識を取り戻して 幽界行きか地獄行きか最後の審判が行われます。

 

28:50

そこで自分の生き様を 全て見せられます。

たとえば 私が10才頃に親父の財布から金を盗んだことも見せられます。悪い事してますのでね。

忘れていても、洗いざらし見せられます。

生まれてから死ぬまでの想念行為が正しかったか、正しくないか、これが霊的評価です。

 

30:00

最低限度に私と神は知っているということです。

どんなことも隠せない。

生涯の思い・言葉・行いの評価が高い、低いで霊格は決まります。

そこで自分の適した場所にお帰りになります。

 

その次元を決めるのがこちらです。

非常に対処物が多いですから、悩み苦しみを通して勉強になります。

 

悩み苦しみがある時ほど、試練であり 宿題です。

生涯一つの答えも出さないで、落ちぶれている者もいます。

 

悩み苦しみを克服した時、力強い魂となります。

一切の災いの影響を受けないとき、真の勇者となります。楽なる生き方をしたとき成長していません。霊的には落伍者です。

 

33:40

足りる心を知って、あり余ったものを自分より貧しい人に分け与えること。

そういう分かち合いの姿は 神から見れば最高の生き方です。

そういう者には惜しみなく天上界からの援助が行われます。この世の見本となって欲しいからです。

 

34:20

先月と今月の私の波動が違ってるのを 敏感な人は分かってるでしょう。違わないのはおかしいのです。

何か私に間違いがある時に成長しないのです。

 

35:00

私の場合は、物質的問題よりも霊的問題を取り組みながら 経済的にも何の心配もありません。

なぜなら積み重ねたものが入ってくるんです。

それが入って来ると、生涯 霊的問題を人々に伝えて歩いても食いはぐれることはないんです。

これを無限の富と言います。

 

それはお釣りまで帰るくらいですが、それをまた

私は人々に与えます。自分のものとしない。

 

36:00

贅沢はしない。

あれが欲しい、これが欲しいと物を買うでもない。

必要なものは買いますが、余分なものは買わない。そうすると あり余るほどあるんです。

 

美味しいものを食べようとするから金がかかるんです。余分なものを食べないので健康になるんです。

 

病気にならないし、金に余裕が出てくるし、心にも余裕が出てきます。

そうすると家庭にユートピアが築かれます。

 

37:35

できるだけ汚れ気のない、受信のしやすい受信機を持ってることが大事です。

穏やかで素直で、いつでも高次元と波長の合わせる自分を作るのが最高の目的です。

 

そうすると、今まで理解できない 知ってないものをどんどん送ってくるんです。

 

日本の神々(上々)とは、上からの啓示を受けた方です。たとえば天照大神様も人間です。

現実に肉体を持って生活して、上からの啓示を受けて人々に霊的真理をお説きになった。

そして混乱期の時にユートピアに導いたのが

光の天使として天照大神様なんです。

 

そういう方も天から羽衣を着けて降りて来たのじゃなくて、肉体を持ってお母さんのお腹から出てきたんです。

聖徳太子さんもそうです。

 

40:00

私が太子堂の前で

「聖徳太子様はどうしてるんだろう。」

と意識を向けたら、怒られました。

『あなたまでが 私がここにいると思うのか。』

 

私はこんな所にいないんだと。あなたまでがここに意識を向けるとは何たることだと。

私達は観自在だと、思う所どこでも参りますと。

これが上の次元だということを教えられました。

 

私まで怒られました(笑)待って立っていましたらね。ここにいらっしゃるのかなと中を見たんです。

あんたまでそんなことするのかと怒られまして、

ああそうですか、すみませんと。

 

上の方々からすれば有難迷惑ですね。

どこにいらっしゃるんでもない。思えば即、呼べば即、求めよさらば与えられんの法則によります。

 

42:40

どこから受信するのか、

受け入れ態勢がどこから受信するかで決まります。

 

常に意識が上の方から来る、その受け入れ態勢の

心構えを作ることが人間の生まれた目的です。

 

そして上から啓示を受け、その通りの思い・行いができるようにしなくちゃいけない。

 

43:00

人間に幽体・霊体・神体というのがあるように

地球上にも幽体・霊体・神体というのがあります。

 

地球上に住んでる人間が、心・思い・行い・思念が正しくなれば、地球上は光輝きます。

 

皆さん方も然り、自分のハートがいい思いに満たされた時、あなた方の幽体・霊体は輝きます。

 

地球上も同じことで、地球上が混乱すると霊界も

闇なんです。全部、以心伝心で伝わるからです。

幽界・霊界・神界にも影響が伝わるんです。

で、助けなくちゃならないわけです。

自分らにも影響しますのでね。

 

44:30

今地球上は大混乱期の真っ暗闇なんです。

地球上の大気には強欲の思念しか遍満しない。

それがあなた方の雑念となって、悟りの妨げとなって入って来るんです。物欲です。

 

このままでは人間は滅びるので、天上界で大計画を打ち立てたんです。

この強欲の真っ黒い次元を取り消すためには、

高次元のエネルギーが必要となってきます。

このままではいくらやっても入らないんです。

 

この地球上に光を求める人が出ないと、自由意思を犯すことになります。

そこで その時代を待ち受けまして、自ずから目覚める魂の肉体を送ったんです。

そして祈願文を作って送ったんです。

祈願文を唱えますと自由意思を犯してないですね。

 

46:30

皆さん方が伝道瞑想する時に祈願文を唱えますと、

神は自由意思を犯さずに その人の肉体を通して伝導体となって地球上を救済することができます。

 

そうすると地球上の周辺に悪想念が満ち満ちていたのが、愛の念が少し入り混じるわけです。

天上界からものすごい愛の念を、その人を伝導体として送りますので。

そして今まで完全に真っ暗闇だった思念が、今度は愛の波動で光が出てきます。

 

伝導瞑想を捧げる人が多ければ多いほど、地球上の思念が愛の念に変わってくるわけです。

それが幅広く愛の念が注がれると、地球上にユートピアが訪れます。

 

そうすると真っ暗闇だった地球上の周辺には、

今 少しづつ光に変わりつつあります。

汚れた心でも何回も愛・光を注ぎますと、あれあれという間に自分が光に満たされている。

 

霊的向上と言いますかね。その伝導体として本当に愛の奉仕に賛同している方々は 多くやればやるほどその人のパイプが清まっていくわけです。

 

清まると、もっともっと強烈なエネルギーを送られても耐えられる 彼・彼女になるんです。

慣れてきますからね。

 

電気に慣れてない者には弱電でもビリっときますけども、電気に慣れてる者は高度の電気でも使えます。

 

それと同じように肉体的に慣れてくると高度のエネルギーでも流せます。

今まで15しか与えることができなかったものが、100V~200V流しても平気でいるようになる。

 

それだけパイプ役が出来てくると天上界も救いやすくなります。

一人でも多くの人が自分の肉体を神様にお任せして奉仕していただくのが伝導瞑想です。

 

 

50:20

あくまでも動機は奉仕です。地上界の救済です。

伝導瞑想することで自分が救われるというのは、

まだまだ自己中心的です。

その波動しか持ってませんから エネルギーもその分しか持ってません。

 

自分の肉体を通して地上界が少しでも良くなって頂きたいという本当の奉仕の念・愛の念がある方は、非常に高度のエネルギーが流れてまいります。

 

その人の受け入れる器によって全然違います。

その人が欲望的で、伝導瞑想する時に私はいい目を見るんじゃないかな、神様から褒められるんじゃないかなという動機は ちょっとおかしいです。

その時は ちびりちびりと流れます。

 

51:45

もう一つ魂の整列と言いまして、皆さん方のチャクラは みぞおちから下は完全に開いてます。

今からは上半身のチャクラの開発です。

皆さん方は下が開いてるから子供が出来たんです。

性腺のチャクラが開いてるから性本能が出てくるんです。子供を作る能力を持っているんです。

 

今度は感情が発達してるんです。みぞおちセンターというアストラル感情のチャクラです。

あなた方の感情体のチャクラは非常に働いています。

だから感情がどんどん進化して感情を抑えきれない人間がいっぱいいます。

感情があまり強くて感情家でしょうがない人がいます。泣いたり喜んだりね。

 

53:00

そこまでの進歩はもう終わったんです。

今からの人間の成長は 愛の成長です。

そして感情をコントロールする精心・メンタルエネルギーが大切になります。

 

そしてアジナセンターと、創造力の喉元チャクラ、

愛のセンター・ハートチャクラが必要です。

今からの伝導瞑想は特に愛のチャクラ、喉元、眉間に集中的にエネルギーが入ってきます。

 

そこが開かれると、高度の愛・創造・建設のエネルギーが入ってきますから、おのずと感情家だった方々は感情のコントロールがうまくなります。

メンタルエネルギーで感情をコントロールしますからね。おとなしくなってきます。

 

あなただけでなく、あなたを通して莫大なエネルギーが隣人に影響を及ぼしていきます。

そのエネルギーはどこに持っていくかは分かりません。どこに必要か、覚者方が持っていきます。

 

54:45

今地球上を守らないといけないのは、政治家の感情が高ぶりますと核戦争になりますので、

おそらく政治家の方に感情をコントロールエネルギーを持って行ってるかもしれません。

 

どこに使われてるかは私も知りません。

しかし現実に手助けして、地球上が戦争・混乱を起こさないようにしてるのは、伝導瞑想でだいぶ力が違います。

 

瞑想で意識を集中して高次元のエネルギーを頂くとその分だけ犯罪の心が薄れてきます。

犯罪を犯そうとする思念が、愛の高次元の思念によってコントロールされるようになります。

 

55:45

シャンバラ、あるいは偉大なる天上界の方々が地球上を愛して、上からの高度のエネルギーを地球上に流してるのはシャンバラからのエネルギーです。

覚者方が唱える祈願文と言われています。

 

今は人類の進化のために与えられています。

非常に高度の大事な祈願文です。

未だかってなかったような祈願文です。

 

神の計画に賛同してる、それを一応 伝導瞑想と呼んでおりますけれど、その価値観をまだまだ理解してないようで、あっという間に広がらないのもそこにあるわけです。

 

56:35

人間の自由意思に基づいて行われますので、強制はできないわけです。

その役目を 私もその一役をかっていますが、それができなかったとすると自分の使命を果たさなかったことになります。

 

もちろん、皆さん方もその一員ですよ。

あなた方も約束を持って、この地上界に今世紀は

必ず私達も賛同してこようと意気込んで来てる方々です。

偶然に集ってるんじゃないんです。

それがね、知花がダメでもあなた方もダメでは困るんです。

自分も是非やらなくちゃならないという強い信念を持つべきだと思います。

 

それが皆さん方の生まれて来た目的です。

これは銘々の使命です。

同じ環境は一人もいませんので、家庭を持ちながら使命を果たしていこうというのが、

 

全部神の御計画によって行われていくものです。

あなたは肉体さえ使ってれば、後は私たちが段取りすると向こうは言ってくださるわけです。

 

59:00

みんな完全なる法にもとづいて動かされているわけです。

私がこういうお話ができるようになるのも、ずっとずっと昔から準備されておりました。

そしてまた心ある方々が集って来ることも計画的なものなんです。

 

60:00

しかしたまには迷い込んで来て、自分の波長と合わない所で ここが合って、

まだまだ低いアストラル次元しか認識できない段階の魂が迷い込んでくる場合があります。

 

その者でも運が良ければ、その光に満たされれば開くんです。必ず成長しますのでね。

皆さん方の温かい迎え方、指導によってはいくらでも そういう方々でも兄弟姉妹として手助けして働けるような場所を皆さん方に作って頂きたい。

 

今は個人個人の欲望のために、泣きごとを言ってる時代ではありません。

あなた方はもう個人の欲望じゃなくて、どうしたら地球上が良くなるかという偉大なる愛に変えて頂きたい。

それがあなた方の幸せとつながり、その目的を達成したということになります。

 

61:00

私に伝えられてくるインスピレーションによって、皆さん方の理解力・今まで疑問だったもの、あるいは解らなかった部分が どんどん毎月皆さん方に伝えられていくものだと思います。

 

そしてそれを聞いてるうちに、今度は私があなた方を要らなくなります。なぜなら自分で頂けるようになるからです。

 

同じ場所に私がいつまでもいるとは限りません。

私という人材・肉体は一つしかありませんので、

また求めているのも一か所だけじゃありませんので

 

できるだけ早く皆さん方がインスピレーションを頂けるまでになって、

そしてあなた方がまた一員として それを多くの人々に伝えていく。

ものすごいスピードでそれを為さねばならないと。

いつまでも誰かにすがって、知花にすがらないといけない状態では進歩してないんです。

 

一生懸命、真剣にやると早く進歩します。

やらない分だけ遅れていきます。

 

ここで話を聞いてると、よーしやろうと思うんだけれど、家に帰ると金も儲けなくちゃならない、家庭もあるし子供もおるしと思い始めるんです。

やや人間とはそういうもので、また欲界に溺れていく者もいます。

 

しかし、天上界は決して怒りませんので安心してください。

やるやらないは皆さん方の自由意思ですので、

しかしできるだけやって頂きたい。

それは私の意志であり、上の方々の意志でございます。

 

いくら ここで財・富を積もうが色褪せるもの。

一つだけ欠けてることは永遠なる目的を忘れてはならない。特に皆さん方には強く申し上げます。

まだまだ熟してない魂に申し上げても理解できませんが、皆さん方は心の準備ができてますので

ちょっと刺激すればそのような状態が行われます。

 

ここで偶然会ってるんじゃないんですよ。

みんな色々の関係で縁がある方です。

そのまま残られたということも関係あります。

なんとなく残ったとね…

 

 

※特に大切な講話は ぜひCD版でお聴きください。