☆炊飯器レシピ習得中!!!&絶品♡茄子の唐揚げ☆ | ‪☆かきあげ母ちゃんの凸凹日記‪☆~これでも必死に生きてます~

‪☆かきあげ母ちゃんの凸凹日記‪☆~これでも必死に生きてます~

3人の子供がいるお母ちゃん
〖かきあげ〗です!

2019~2022まで
シンガポールで駐妻してました。
夫は単身赴任中。

不器用すぎる私の必死な日々。
子供達や実家ワンコとの
賑やかな日々…
香川やシンガポールの
オススメなど色々と更新中!!!
よろしくね♫

 ☆AyUファミリー自己紹介☆
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓


自己紹介リニューアルしました✨
(2022・6・27)

はじめてブログを見てくださる方は
よろしかったらコチラ👆も
ご覧ください♩¨̮⑅*♡



前回のブログはコチラ

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓



昨日NOBEL製菓にメッセージを

送ったと書きましたが…

なんと‼️今日NOBEL製菓さんから

お返事が届きました💌✨



昨日は製造中止と書いてしまいましたが💧

まだ製造は継続されてるそうおねがいイエローハーツ

ただ、、、期間限定で販売店舗も少ないから

なかなか見つけられなかった‪‪みたいです😅


だけど…こうしてご丁寧に返信してくださって

ますますNOBEL製菓さんを応援したくなったし

これからも梨グミだけじゃなく色んな味を

買って食べてみようと思いましたキラキラ


そして梨グミはまだまだ諦めずに

教えてくださったお店を覗いてみて

またGETできたらいいな爆笑


…かなりNOBEL製菓さんの梨グミ愛を

引きずりました🙈💗💦💦

この件はここまでで置いておいて。。

さっそく今日の投稿いっきまーーーす🙋🏻‍♀️🌟


実はわたくし最近、、炊飯器レシピ

2回ほどチャレンジしまして…



1回目はタイ料理🇹🇭カオマンガイ🐓

シンガポールチキンライスのタイバージョン

みたいな感じですかね爆笑

盛り付けは雑だけど🤣🙏姉弟には大好評で😍

生の葱が苦手な兄さんには葱が多すぎるえー

って不評やったけど😅😅

上にかかってるネギダレが

まぁ美味しくてよだれラブラブ

チャーハンの味付けや冷奴やお肉に乗せても

ぜったい美味しいと思う❣️

そしてカオマンガイの成功に気を良くして

大奮発して買った牛肉で作ったのが

炊飯器でできるペッパーライス🐮


姉さんが好きだからと2倍の量で炊いたら🍚💧
失敗したよねーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お米が均一に炊けてなくて😫
米が固い部分と柔らかすぎる部分があって。。
もう泣きたい(>_<。)

だけど兄姉は美味しいよって気ぃ遣ってくれて

完食してくれた🥹🥹

私も勿体ないから牛肉は全て食べきったわ!爆笑

次は欲張らず分量どおりに作るわ😂👍

リベンジするぞ🤩🔥おーーーっっ!!!(ง°̀ロ°́)ง🌟

ちなみにレシピはInstagramのつかはら夫婦

さんを参考にさせていただきました🤗





あとKaiがめちゃくちゃバクバク食べて

箸が止まらなかった茄子の唐揚げ🍆

余ったエリンギ🍄も揚げてみた❣️


こちらもInstagramのレシピを

真似させていただいたんだけど、、、

白だし&生姜&ニンニクを混ぜたタレに

10分漬け込んで片栗粉まぶして揚げるだけ♡

味が薄かったら塩を少しまぶすと最高😍

少量の油で作れるのも有難いニコニコ


おかずにもおつまみにもなるし

スナック感覚で食べられて

ポテチより罪悪感もなく沢山食べれて良い✌️

あとは親子丼と余ってたゴーヤーチャンプルー

で大満足な夕飯でしたウインク


炊飯器料理&茄子の唐揚げ🍆

美味しいので作ってみてね〜👩🏻‍🍳✨✨



にほんブログ村 海外生活ブログへ 

にほんブログ村

にほんブログ村 にエントリーしてます。
上の写真をクリック👆してもらえると
応援ポイントが加算されます🤗
ポチッと👆応援クリックよろしくお願い
致します おねがい


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村の私のプロフィールです!
クリックで応援ポイントも加算されるので

よろしくお願いします😊 


★KAGAWA⥤SINGAPORE★~やらかし母ちゃん奮闘記!!!~ - にほんブログ村
⥣ ⥣ ⥣ ⥣ ⥣
こちらからアメブロユーザー関係なく
ブログ村から私のブログをフォロー
できるそうです スマホ
アメブロ読書登録 &アメンバー🧬
ブログ村のフォロー 
よろしくお願い致します🙇

☆AyU☆