☆やっと落ち着いた。。☆ | ‪☆かきあげ母ちゃんの凸凹日記‪☆~これでも必死に生きてます~

‪☆かきあげ母ちゃんの凸凹日記‪☆~これでも必死に生きてます~

3人の子供がいるお母ちゃん
〖かきあげ〗です!

2019~2022まで
シンガポールで駐妻してました。
夫は単身赴任中。

不器用すぎる私の必死な日々。
子供達や実家ワンコとの
賑やかな日々…
香川やシンガポールの
オススメなど色々と更新中!!!
よろしくね♫



前回のブログはコチラ

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓



なんだかここ最近、、あまりブログ更新できず

本当にごめんなさい大泣きお願いアセアセアセアセ

そりゃフォロワーさんも離れていっちゃうよね😢

更新してない間も読みに来てくださった皆様

本当にありがとうございますほっこり

やっぱり新生活🌸も少しずつ慣れてくると

色々と疲れが出てきますね〜爆笑



…とゆうことで26日にようやく。。

船便🚢が到着しました📦📦📦

旦那がまだシンガポールにいるので

荷物は少なめ??15箱📦📦📦📦📦

だけどね…ずっとブログ読んでくれてる方は

ご存知かもしれませんが、、

わたくし整理整頓掃除が大の苦手でして煽り

これでもシンガポールにいる間は

旦那にも手伝ってもらって

友達を家に呼べるレベルくらいには

片付けられるようには成長したんだけど…


さすがに1人で15箱分の荷物を整理するのは

キャパオーバーなので🤪

スーパー主婦みっちゃん(母)に助太刀を依頼🙏

自分1人だと…つい怠けちゃって昼寝したり

ダラダラしてしまうけどニヒヒ

母が一緒だとやらなきゃ‼️って気になって

3時間くらいで片付け終わりました✨

やればできる子❣️❣️❣️←自画自賛ww

めっっちゃくちゃ疲れたけどね、、チーンチーンチーン

ほんとお母様に感謝でございますおねがい

待ちに待って、、、待ち焦がれたキラキラ

オーブンレンジ(オーブン機能は壊れてるかも😅)

トースターも無事に設置できて✨

電子レンジの有能さと焼きたての食パンを

食べられることに感動しておりますラブ

これでオーブン機能が普通に使えたら

言うことなしなんだけど、、試すのが怖い驚き

食器棚は最初オーブンの場所に置いてたけど

オーブンの置き場所がトースターの上しかなく

リビングの棚の上に置きました😅😅

まぁ、なんとか上手いこと収納できた泣き笑い👍

兄さんの部屋のクローゼット⚰️

ほんとは収納ボックスとか買ったほうが

見栄えは良いのかもしれないけど😅💦💦

我が家きっと数年後にまた引っ越すので

再利用できるものは徹底的に使う!!ってことで

引越しのダンボールを棚替わりにしとりますてへぺろ

真面目に宿題してるかと思いきや…

カメラの存在に気づくとおチャラける🤪🤣ww

だけど習慣づけは最初が肝心!!てことで

学校から帰ったらすぐ宿題するようにしたら

今では当たり前のように宿題してから

ゲームしたりHuluでドラゴンボール見てるから

偉いなっていつも思う照れ


ASDっ子って(我が家の場合だけど…)

ルーティン化したら自然と体に染み付いて

疲れてるだろうなって日でもルーティン通りに

ちゃんと終わらせるからそこは本当に

凄いなって思います🤩頑張り屋さん👏👏👏

(ルーティン通りじゃないと不安になりやすいってのも

あると思う😅)

家に帰るとすぐ制服脱いでシャツとパンイチ😆

兄姉が帰ってきたら一緒にゲームするのが

お互い楽しみだったりする??口笛口笛

気づくとだいたい姉か兄の傍にいて

兄姉も優しく一緒に遊んでくれるから

歳の離れた兄弟も良いなって思います♡

夜もシャツとパンイチで私と一緒に

シングルの布団で寝てますふとん1ふとん3zzzzzz

まだまだ母ちゃんと同じお布団で

寝てくれる(寝たい??)らしい爆笑

けど、やっぱり狭いのか??暑いのか?!!
気づくと畳の上で寝ておるzzzzzz
1人で布団に寝るつもりはないらしい😂😂
ほんと可愛いやっちゃ♡♡♡

3年ぶりの田舎暮らし🌌

家の裏が山なので洗濯物を干してると

可愛い鳥の鳴き声が聞こえてきます🦜

ウグイスの鳴き声も天気の良い日は

毎日聞こえてきて👂

だんだん鳴き方が上手になってきていて

日々ほっこりしながら聞いてますニコニコ

鳴き声を録音してみたので皆さんにも

お裾分けです❣️聞いてみてね😊


お陰様でようやく生活も落ち着いてきたので

これからは更新頻度をもう少し上げながら

無理なく続けていきたいので…

フォロワーの皆様よろしくお願い致しますデレデレ



にほんブログ村 海外生活ブログへ 

にほんブログ村

にほんブログ村 にエントリーしてます。
上の写真をクリック👆してもらえると
応援ポイントが加算されます🤗
ポチッと👆応援クリックよろしくお願い
致します おねがい


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村の私のプロフィールです!
クリックで応援ポイントも加算されるので

よろしくお願いします😊 


★KAGAWA⥤SINGAPORE★~やらかし母ちゃん奮闘記!!!~ - にほんブログ村
⥣ ⥣ ⥣ ⥣ ⥣
こちらからアメブロユーザー関係なく
ブログ村から私のブログをフォロー
できるそうです スマホ
アメブロ読書登録 &アメンバー🧬
ブログ村のフォロー 
よろしくお願い致します🙇

☆AyU☆