やぁ暑いですね!、当然である事柄を連発すると、何だか「じじぃ」と言われるのかなぁと心配している「としじ」です。ニュースでは、何故か「危険な暑さ」、「昨年の同時期と比べて」と言って、良く比較するのだが、昨年の同時期は、友人と以下のとおり、自転車で旅行しているではありませんか!



暑さを苦にしないでアクティブに動いているようてすね!しかし、家に居ると何かに付けて「暑い」が連発してしますので、長期旅行に行って見たいなぁ!


さて、本日は、何処にも行けないので、継続して、2号機のターンテーブルメンテ作業開始、メンテの記録が10回目となりました。


昨日は、スライスランプが不点灯の原因は、ライトのムギ球のフィラメント切れが原因である事が判明しましたので、今後、手持ちのLEDに変更することにします。


メンテ対象機器

Technics 

MODEL SL-1200MK2-A

DIRECT DRIVE TURNTABLE SYSTEM

2号機


それでは、不良の原因が判明したので、スライスランプのアッセンブルの組み立て方法が悪くてEクリップを(飛ばして)無くしてしまって、本日、Eクリップの購入からスタートです。


4円の「Eクリップ」だけを買いに行くのも、車でお出掛けします。たったの4円の為に、、お出掛け


Eクリップを取付て、抜け無いように固定します。



組み立て完了、タイラップを使ってゴムバンドを固定(乾燥を待ち)します。



取り替えるムギ球ですが、手持ちのLEDを探してますが、LEDのソケットにはまる様な大きさが欲しい。



ケースの中に収納出来ない!



購入しなくては、、、


本日は、これまでで作業終了


編集後記

「あつい」と言ったら罰金にしようかなぁ

(としじ)