おはようございます。?

ターンテーブルのメンテ依頼の作業記録が22回目でやっと、レコードを回して、音を聞いて見ます。これまで、色々なアクシデントに対応して、皆さんのコメントなどでほぼクリアしたのと自負してますが、この後の音については、ほぼ、この機器が持っているパフォーマンス(性能、機能又は効率)だと思ってますので、しばらく聞き込みします。


メンテ対象機器

Technics 

MODEL SL-1200MK2-A

DIRECT DRIVE TURNTABLE SYSTEM

1号機


セッティング(内容は省略)

何ら問題ない。ショックアブソバーのアンバランスが若干見られる位かな!レベル調整してオールクリアーです。



はい、レコードを回して見ます。

順調です。



久しぶり、としじラボの全景です。

散らかし放題で手狭となってます。

彼女(妻)から片付け下さいねと言われて、そのままにしてたらこの結果です。



写真を見て、DENONのDP-3000(UFO形)とTechnicsのSL-1200MK2比べるとコンパクト設計ですね。トーンアームも短い!


追加です。

ダストカバーを取り付けました。(普通は外してますか?)



編集後記

現在までに問題点はありません。

今後、長丁場ですが、聞き込みします。

やっと終わったから、依頼主へ送り返そうかな?

(としじ)