おはようございます。⤵️

本日は、入院中の経過の「としじの入院 1日目から5日目まで」の続きで、手術も終わり、今の時期は、手術の経過観察のみなので、、、何だか手持ちの無沙汰で、ある面「暇」なんです。


手術の経過観察前までは、点滴、血液検査、触診?など、入院であっても忙しい日々を送っていたが、ある時(とき)を境(さかい)に「何かあったら呼んで下さい」的なものと定期的な検温、血圧測定のみと、三食の食事のみとなって、又これも、現実なんです。


手術後の経過観察のみなので、何だか手持ちの無沙汰で、ある面「暇」なんです。


入院中の経過の「としじの入院 1日目から5日目まで」今後、完治まで治療を受けたいと思います。

宜しくお願いします。

と言って置きながら、、、次のとおり


経過の続き

6/26 夕方 ここで手術したポリープの検体を検査したら癌(ガン)では無かった!(安心しました。)

先生のお話しでは、近く内科で取ったポリープのみが癌化していた様でした。写真を見せて頂いたボツボツのポリープは、全て取り除き処置済みで、全ての治療は終わりました。

今後、ポリープを取り除いたところのキズ口の修復となります。

これから、平常食に戻しながら、現在、出ている出血が治るのを待ちましょう。

現在での退院の予定は、月曜日を見てます。とのことでした♪

一安心です。良かったです。


6/27 夕方 入院6日目 わたしの家庭の事情発生により早期退院を担当医師にお願いしたら「あっさり」了解して頂いた。いくら家庭の事情て言っても考えたら、としじの現在の経過が良いのだと理解します。


ただし、早めの退院に対して、担当医師からの以下の二点ついて注意がありました。


一点目は、

当分の間、手術後からの出血が心配なので、柔らかい物を食べて、「うんち」に注意して下さい。もし、出血が疑われたら、即病院へ行って下さい。

二点目は、

更に長期的な、今後の指導として、癌は癌なので、再発のリスクを考え、1年、1年、3年、10年の間隔で検査が必要となります。

以上の注意がありました。


6/28 退院日

朝からゴソゴソと荷物を片付けで帰宅の準備をして、忘れ物が無い様にと、個人的に管理している引き出しの中をチェックして、全てコンビニの袋に詰め込んで整理しました。

一週間弱ですが、荷物が凄いことになってます。


現在、帰宅して、家庭の要件を続行中、、、


まだまだ、本調子でないので、無理しないで、過ごすことにします。


更に、本内容は、医師、看護師、あらゆる医療従事者に対して感謝申し上げると共に私(としじ)の体に起きた医療的問題を解決して頂いた内容の一部を記載したものです。


以上、医療知識の無い「としじ」が書きましたので、文言に間違えなどがある場合があります。本文言に左右され無いで、お近くの医師にお尋ね下さい。


入院期間中における唯一の写真



痛かったなー


編集後記

以上、としじの入院歴の話しでした。

皆さんに勝手に送っちゃう人生目標、「これから(今日から)の人生を何があっても、明るく、楽しく、笑って乗り抜きましょう。」

(としじ)