本日は、鴨川シーワールドへやって来ました!


実は、孫の◯歳の誕生日祝いで、九州の風習で「一升餅を誕生日に背負わせて歩かせる」と(私の聴いた理由では)「一生食うに困らない?」と言われており、その風習に従って、じじ(としじ)、ばば(彼女(妻))のよがりです。更に向こうのお父さんお母さんも加わって頂きました。


そんなナンセンスな風習ですが、我が息子も孫の将来の結果が見えない?時代ですので、やって置いても良いのではと、、イベント?


家族、皆んなで、楽しいイベントとなりました。


現在は、一升餅の代わりに一升の米にしました。時代が移り変わり風習も次第に変化しても良いのですが、その風習の心(孫の健やかな成長を願う心)は変わってもらいたく無いですね。


さて本イベントの会場となったホテルからの景色(オーシャンビュー)



鴨川シーワードと言えば、千葉の水族館でのトドのジャンプですね!大人も子供も大好きですね!



明日もイルカのショーもあります。

しっかり見て帰りましょう!


編集後記

実は、歯が痛み出して、、、

(としじ)