恒例の温泉旅行(一泊二日の旅)に行って来ました!、いつも別府温泉だから少し場所を変更して、今回のお出掛け場所は、福岡県と大分県の県境にある、「原鶴温泉」です。


福岡県うきは市の「原鶴温泉」温泉を満喫するため、筑後川(ちくごがわ)は、阿蘇山を水源として九州地方北部を東から西に熊本・大分・福岡・佐賀の4県を流れ有明海に注ぐのほとりの静かな小さな温泉郷のホテルを選びました。


原鶴温泉の温泉質は、弱アルカリ性で硫黄が混ざっており、古い角質を落とす性質と美肌効果をあわせもつたか「W美肌の湯」として広く親しまれている。


到着、ホテルのまどから筑後川です。

曇り!



沈みゆく、夕陽(ゆうひ)です。



さて、早速温泉へ、別棟の露天風呂へ

風に揺れ、風鈴が鳴り、浴衣の裾(すそ)を気にしながら急足で、、、



露天風呂へ



林を抜けて



まだ先です。



露天風呂への入浴前の散策も気持ちが良い!



林内の散策(木道)へ



到着、これから先の写真は、ご遠慮願います。



しっかり、露天風呂での入浴を堪能しました。

温泉質の効果なのか、ヌルヌル、スベスベ、一気に「美人の湯の効果、現る(あらわる)」!


編集後記

露天風呂に「サウナ」もあり、健康の為、体を絞って来ました。効果あるの?

(としじ)