以下の「彼女からの修理依頼(100均のチャッカマンへのガス注入)」内容で投稿済みです。

改造方法は、以下のリブログから参照して下さい。


あれから約8ヶ月の毎日利用で、当該着火マンのガスが無くなりましたので、以下のとおり補充しました。

また使い方によっては約1年間?かも


準備



100均一のガスボンベをバルブに接続して、、、



あとは、強く押し込むだけ(1秒)で満タンとなります。(80%が手頃です。)


ガスの消費は、ほんの少しだけです。ボンベには、ガスがタップ入ってますので、後何回(10回以上?)利用出来るかな??(それより、ガスボンベの「行方知れず」となりそう!)


彼女(妻)からの修理依頼により、通常であれば、即捨てられる運命であった物を、購入から考えると、三巡した訳です。(もっと活躍して下さい!)


ありがとう!


以上、チャッカマンの再利用でした。


注意注意⚠️

この一部改修は、可燃性ガスを使用するものなので、火災など問題がありますので、本改修、改修後の使用について、全て自己責任で行なって下さい。

本改修に自身の無い方は、改修を避けて下さい。


編集後記

彼女(妻)からのアドバイス、エコで世相を突いていてなかなか「イイ」感じ

さて、季節も変わり、暖かくなりました。美味しい物がいっぱいですネ。

皆さんも健康に(私の場合は、暴飲暴食)留意されて、お過ごし下さい。

(としじ)