これから父島の生活(3日目)となります、、、


おはよう御座います。朝から風が強く、曇り、予報も同様なんです。しかし、旅行者にとっては、旅行の終りはすでに決まってますので、天気によって予定が変更になると、旅行スケジュールの変更が出てきます。

そうなんです。本日、雨により父島3日目から変更となってしまいました。変更後の目的地は、小笠原亜熱帯農業センターで植物の勉強です。


境浦海岸です。写真の海の中の黒い点は、戦時中の輸送船、濱江丸が座礁しています。船自体はだいぶ劣化してますが、それを利用して集まった魚が多く、シュノーケルポイントにもなってます。サンゴ礁も確認出来ます。



なお、今回の旅行はYAMAP(地図アプリ)を利用して島内を散策、登山することにしました。


以下のアドレスを「リンクを開く」して頂ければ、活動内容の詳細表示できます。


父島(小笠原諸島)小笠原亜熱帯農業センター 

https://yamap.com/activities/22627380

#YAMAP


リンク出来ない場所は、コメント欄にお願いします。


南の国の3日目の生活初心者、

父島の旅は、まだまだ続く

(としじ)