4/11に納車されてから、さっそくカスタマイズ作業を開始しました。

先ずは、一番の大物であるスポットクーラの取付けです。キャンピングカービルダーのオプション品を取付けるとあっという間に100万位アップしてしまいます。

今回は極力、安価に仕上げる為に、我が家で使用実績のあるアイリスオーヤマ製のスポットクーラーIPA-2222GをYahoo!オークションで新古品の出物をゲットして設置する事にしました。
台座、固定方法、排気ダクト周りなどの難工事を、老化し掛かっている我が脳ミソに鞭打って設置を完遂しました。
車の強い揺れにも耐えられる様に据付け出来ました。バッチシです。
温熱排気をダクトで抜くと効率が良く、充分な冷却効果を確認出来ました。これで暑い夏も怖く無くなりました。




自信作の排気ダクトです。黒くて且つガンダムチックで素敵でしょ!
次はamazonで多機能マルチシューズラックを入手しました。



奥側に傘立ても付いているスグレモノです。

さらに、運転席と助手席の間にある使い難いと悪評の多いやたらデカいコンソールを取っ払ってフラットコンソール化しました。
こうする事で雨天時の全後席移動、助手席運転席の横移動を容易にし肘当てを兼ねてポータブル電源を置ける様にしました。








これで、取り敢えず第1弾は無事終了です。
次は、寝台周りと収納周りを整備する予定です。
以降、ご期待下さい。