1週間… w(゜o゜)w | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんばんは!


1週間ぶりの更新です(笑)


代替え給食も順調に発進!


いつもの毎日が帰ってきました(*^▽^*)

具雑煮と鶏照り焼き、なます。

イベントには必ずのっかる給食メニュー。

毎年最初の給食は具雑煮(笑)


かき揚げうどん。

クッキングペーパーに乗せて、油に投入!

形が崩れずに揚げれます(*^▽^*)

これは卵焼き風。

カボチャのクレープみたいなのを巻いてます。

竹輪が入って、タンパク質を補うっていうね(^^)d


コーンクリームスープとメンチカツ。

メンチカツはどんなに薄くしても真ん丸に揚がっちゃう(# ゜Д゜)

コロコロでしょ(笑)

けど、肉汁はタップリでしたよ!


鶏そぼろ丼。

金曜日晩の定番、丼(≧∇≦)

よく食べてらっしゃいました(笑)

丼で外れない1品だよね(*^▽^*)


夕べは唐揚げ。

で、梅干し焼酎。

ひつじさんから頂いた『2016年・梅干し』を焼酎に。

冷え込んできて、久しぶりにお湯割りにしたんです。

梅干しがね、呼んだんです…

『私を入れたら美味いよ~』

そう、聞こえたんです(笑)

ウマ~(*´ω`*)

ごちそうさまでした!


雪、大変な所もありますね。

ケガなんかには気を付けてくださいね!


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ