晩ごはん 唐揚げと、初物河豚の肝刺し (≧∇≦) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日も朝はメチャ寒かったです!


上着羽織って出勤でした。


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


やっと土曜日。


なかなかハードな1週間でした。


疲れてヤル気なかった夕べ…


とりあえず何が食べたいか聞いたところ…


『弁当に入れて欲しいから、唐揚げ!』


なんとソッコー決まりました(笑)

はい、唐揚げ。

お父ちゃん唐揚げです。

今回もカリっとカラっとです!

熱いの苦手な息子も、ハフハフ言いながら食べてました(笑)


サツマイモの味噌汁。

嫁ちゃんが『安いから買ってきた~!』

って言って、残ってるサツマイモ…

使ってあげないと悪くなりますからね。

ちょっと甘めの味噌汁です。


カボチャとコンニャクの煮物。

嫁ちゃん言ってました。

『お弁当に、汁物持っていけないから、いらない。代わりに1品欲しい。』

妹ちゃんのリクエストの味噌汁を弾くわけにはいかず…

追加1品です。

ちょっと寂しかったからまぁいいかなって感じで。

危うくカボチャが無くなるところでした(笑)


河豚の肝刺
やって来ました、河豚の季節!

初注文が入り、肝をゲット(*^▽^*)

ピンク色の良い艶です\(^-^)/

ごま油と塩で頂きます(*^▽^*)

うまぁ~い!

養殖業者の特権です(^^)b

出回りませんからね。

珍味中の珍味。

あ~、そろそろ出荷になるなぁ。



明日の天気はちょっと微妙。

妹ちゃんのゲスト演奏会が野外であります。

もつといいなぁ。


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

よい週末をお過ごし下さい。