今週の給食たち f(^_^; | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

忘れずられてませんかね(笑)


ハードな日々が続いています(´;ω;`)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


稚魚の歯きりが始まっています。


1日12000尾w(゜o゜)w


大小の選別も兼ねてますから、今までの倍を切ってます。


腰が…(´Д`|||)


そんな中でも給食はバッチリ作ってますよ!


では、火曜日から。

野菜碗。

沢山の野菜が入ったお吸い物。

鰹だしと昆布だしの別鍋仕様です。


切り昆布の炒め煮。

茎ワカメですが、やっぱり見当たりません(´Д`|||)

切り昆布で代用。

おかずにバッチリ(^^)b


鶏の塩焼き。

はい、焼いただけです(笑)


おまけなご飯。

鶏肉焼いた後の油でオコゲ風に。

絡めた後は触らず焦がすだけ。

これがね~、美味しいんだ(≧∇≦)


水曜日、キノコスパゲティ。

シメジ、椎茸、エノキがたくさん!

ちょっとスープスパみたいにしたんだけど、子供達も美味しいって食べてくれました(*^▽^*)


オムレツ。

妹ちゃんのはカボチャのクレープ風に。

中にはコーンとケチャップを入れてます。

そんで、余った生地でみんなの分を作ったら息子が食いついた(笑)

残念、一人1個でした(≧∇≦)


木曜日。

カレーライス。

何かね、味見忘れてたら塩辛かったらしく…

ハチミツいれて、水足してくれてたんだけど、スープになってたw(゜o゜)w

それで文句言われてビックリでした(笑)


金曜日。

野菜スープ。

まぁ、金曜日の定番ですね。

これは上手くいきました(笑)


ポテトサラダ。

あっ!

息子はキュウリじゃなくて、コーンです(^^)b


ハンバーグ。

パンパンに膨れて、肉汁ブシャー\(^-^)/

合挽きプラス鶏ミンチ。

ソースは手作りですよ~。


給食は、メンチカツ。

ハンバーグのタネに溶かした米粉を付けて、米粉パン粉で揚げました。

いつも溶き米粉に浸けると形が崩れるから、今回はすくってのせました。

これがなかなかいい感じ\(^-^)/

形も崩れず、しっかり着くし今度からこれでいこう!

食べてないから美味しかったかは…

けど、綺麗に揚げれてるでしょー(*^▽^*)

美味しそうだったな~。


さぁ、明日は土曜日今週もおしまいですね。

朝晩冷えてきたので風邪など弾かないようにしてくださいね(≧∇≦)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ