晩ごはん達と、台風ヤバイ! | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


いろいろ忙しくサボってました(笑)


そう言えば先週末からでした。


では金曜日の給食はこちら。

カレースープ。

ひよこ豆を使ってみました。

しっかり茹でたので子供がも何とか食べてくれました(笑)

息子は風邪気味だったので、カレー粉は入れずに作りました。


ベーコンポテト。

みんなの食卓のベーコンにマヨドレ使いました。


金曜日の晩ごはん。

ハヤシライス。

カボチャサラダを付け合わせに(^^)b


タコ刺

ちょっとグロいけど、子を持ってました。

味噌も美味かったですよ(≧∇≦)


土曜日はお休み弁当。

妹ちゃんと豚足を食べました(笑)



月曜日の給食。

厚揚げの野菜餡掛け。

僕と嫁ちゃんの分です。

子供達は鶏むね肉のソテーに。


タコとさといもの煮付け。

刺身にしたタコを煮付けたんですが、美味い美味い!

ちょっとした小料理屋です(笑)


今日の給食。

冬瓜と南瓜の味噌汁。

ウリうりですね(笑)

エノキとワカメも入ってます。


鶏の照り焼き。

サワラの塩焼きの代替え。


ほうれん草の和え物。

安かったんですが、めちゃ綺麗!

嬉しくなっちゃいました(笑)

野菜、相変わらず高いですね~(;・ω・)

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(*^▽^*)


で…、台風。

ちょっとヤバイ進路です。

デカいし(>o<")

いつもより準備が大変!

ヘタすると筏無くなっちゃいますからね…

朝の予報じゃちょうど真上。

昼前で対馬近海…

もっと離れてくれないかなぁ…

心配です(´Д`|||)


はい、本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ