給食 チャンポンと小松菜のじゃこ炒め、筍 (≧∇≦) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

夕べから大雨です。


道路がところどころ冠水してます。


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


今、住んでいる所は雨だけですんでますが、長崎市内の大雨のニュースを見たときに34年前の『長崎大水害』を思い出しました。


小4の頃に床上浸水した、大変な大雨でした。


地震があった熊本も酷いみたいで、ホントに大変だな…


これ以上被害が広がりませんように。


では、今日の給食にいきましょ~。

チャンポン。

モヤシ入りの、お父ちゃんチャンポン。

あと乗せですよ(笑)

シャキシャキモヤシがたまりません(≧∇≦)

タップリ入ってます!


妹ちゃんの。

モヤシは入ってませんが、それ以外は一緒。

今回も、スープにアレルギー用のミルクを入れました。

色もついて、コクも出てやっぱ美味い!

もう、ミルク抜きは作れませんな(*^▽^*)


息子は?

焼そば。

野菜炒めの時点で眠くなった息子。

急遽、焼そばにしました!

なんかね、これの方が美味そうやったf(^_^;


小松菜のじゃこ炒め。

茹でた小松菜にちりめん入れて、醤油で味付け。

焦がれた醤油の香りが食欲をそそります。

息子にはちりめんの代わりにベーコンが入ってます。


筍(破竹)。

お義母さんに貰った破竹。

酒の肴にと思い、醤油とみりんとかつお節で炒めました。

キレイで柔らかくて、美味しかった(≧∇≦)

妹ちゃんも問題なく食べれました\(^-^)/

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

皆さんも、大雨注意ですよ!




参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m