月曜、火曜の給食 | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

夜中はどしゃ降り、今は晴れ(笑)


仕事はバタバタ、こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


湿度高いですね┐(-。ー;)┌


いつもベタベタしてて気持ち悪いです…


なかなか、まともに更新出来ないですf(^_^;


二日分の給食、いっちゃいましょ~!


月曜日。

サバの生姜焼きとサンマの蒲焼き。

給食はサバでした。

お父ちゃんとお母ちゃんは足りなくてサンマの蒲焼きを追加です。

サバはしっかり水分を切って、生姜汁に漬け込んでおきました(^^)b

生姜をけっこうたくさん使ったから、生臭くもなく美味しかった(≧∇≦)

妹ちゃんの分。

なかなか、いい焼き加減(*^▽^*)

骨も抜いてあげたから気にすることなく食べてましたよ。

息子は豚肉の生姜焼き。

米醤油だから色は薄いけど、味はしっかりついてますよ(^^)b


かき玉汁。

例の如く、息子の卵を拝借(笑)

妹ちゃん用の鰹だし、竹輪入りのお汁だからけっこう具沢山。


ひじき煮。

糸コンニャク、人参、鶏ミンチを米醤油と砂糖、塩、みりんで味付け。

なんか豪華な給食になりました\(^-^)/


今日の給食。

鶏のから揚げ。

夫婦会議の末、今回もマヨドレ入りのから揚げに(^^)b

妹ちゃん、やっぱりこっちがコクがあって美味しいみたい。

量も少な目で良くなるみたいだし(笑)

けっこう、濃いですよ!

から揚げがマヨドレ入りになったのは、分担しやすくなるから(^^)b

昨日の僕の担当は、この味噌汁!

見えませんね…カボチャ…

人参、玉ねぎ、中ネギです。

薄揚げの代わりに、豚肉を少し入れました。

豚汁じゃん(≧∇≦)


ほうれん草の和え物。

これも僕担当。

キャベツ、人参も入ってますが…

なかなか脳天に響く和え物になりましたf(^_^;

噛むたびに『ゴリンゴリン!』

歯応え抜群!

も少しキャベツ茹でた方がよかったかな…

まぁ、です(笑)


お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


そうそう、日曜日は昼からお姉ちゃん帰りました。

雨も降ってなかったから、一人電車で帰ってもらいました。

改札口で息子くん、ずっと手を振ってました。

何て言わないけど、やっぱり寂しいのかなって思いました…

次に帰ってくるのは9月かな?

息子連れて途中で遊びに行かなきゃいけないなぁ(*^▽^*)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ





参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m