給食 麻婆豆腐と春巻き、ナムル (^_^) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

とってもいい天気になりました!


暑いくらいです。


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


そろそろ寒い日も少なくなるかな?


では、今日の給食です!

麻婆豆腐。

の、代替えです(^^)b

豆腐の代わりに今回は大根です!

賽の目に切った大根を一緒に炒めてから作りました。

味付けして煮込むと染みるかなと。

鶏ミンチ、玉ねぎ、人参、ニラ、干し椎茸です。

味付けはコチュジャンと赤味噌、砂糖に中華だしを。

美味しかった!


ナムル。

これが食べたくって、モヤシだけを買いにいっちゃいました(笑)

モヤシとごま油ってホント合いますね(*^▽^*)

ハマってます!


妹ちゃんと息子くんの。

キャベツとブナピー、コーンです。

甘醤油にしました。


春巻きの代わりに餃子。

給食だけに、先日の餃子を冷凍してたからそれで勘弁してもらいました(笑)


夕べの肴。

ホルモン味噌焼き。

半額商品です(*^▽^*)

黒ホルモンってしてありました。

ホルモンの種類なんですかね?

にんにくがよく効いてて焼酎がグビグビいけちゃいました(///ω///)♪


お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m