給食 肉じゃがと鶏の塩焼き、キャベツとほうれん草の和え物 (≧∇≦) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

晴れましたね~!


そんで、大風になりました(^o^;)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


今日からイカダの漁場移動です。


大変な事になってます(笑)


舵が効かないんですね~(^o^;)


いつもより時間がかかりました。


明日は出来るかな?


さぁ、1週間の始まりですね!


今日の給食はこちら。

肉じゃが。

今回は、塩肉じゃがです。

いつものように、息子の醤油が違うから具材を分けてたら…

『お父さん、塩肉じゃががいいよ(^^)b』

って息子が言ってきました。

確かに塩肉じゃがだと、アレルギー関係なしで一緒に作れるから楽チンなんですよね(*^▽^*)

そうして具材を炒め始めたら、テレビで3分クッキングが始まりました。

『はい、今日は塩肉じゃがを作ります(^_^)』

なるほど…、これを見たのかい( ; ̄▽ ̄)

じゃがいも、人参、玉ねぎ、糸コンニャク、干し椎茸、豚うで肉です。

お酒と塩と砂糖、昆布だしを使いました。

玉ねぎをたくさん入れたから、水は入れませんでした(^^)b

塩と砂糖はテキトーに(笑)

味をみながら調節しましたよf(^_^;

久しぶりの塩肉じゃがも、バッチリでした!


キャベツとほうれん草の和え物。

菜の花の代わりにほうれん草です。

菜の花も無くなりました…

コーンがちょっと微妙でした(笑)


鶏の塩焼き。

食べてる最中に思い出した(笑)

むね肉をしっかり焼きました!

片栗粉つけたからパリパリしてます。

息子が、『もうひとつ食べていい?』

美味しかったみたいです\(^-^)/

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


お姉ちゃん。

自転車が来たんですが、中学生になってからは全く乗ってなかったお姉ちゃん。

『乗れる気がしない…(・・;)』

って言うもんだから、帰る前に特訓を(笑)

近くの駐車場で20分くらい練習してました。

ちょっと危なっかしいけど、なんとかなるかなf(^_^;

買い物くらい、自転車でいかないとね(笑)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m