晩ごはん 豚の生姜焼きと味噌汁 (  ̄▽ ̄) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

暑かったですね~。


今日はお姉ちゃんの所へパソコンをお届けへ(^^)b


ちょこちょこっとDYIも。


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


一人だったので意外と楽チンでした(笑)


では、昨日の晩ごはんですね。

豚の生姜焼き。

妹ちゃんのリクエストです。

一番最初に漬け込んでおきました(^^)b

けっこうおっきいんですよ!

キャベツっあ人参の千切りも一緒に。

残った汁を煮詰めて、サラダにかけました。


味噌汁。

残り物処理です(笑)

白菜、エリンギ、玉ねぎ。

簡単な晩ごはんになりましたf(^_^;


イカのねぎ焼き。

酒の肴です(*^▽^*)

イカを一杯貰ったので、オリーブオイルと塩、ブラックペッパーで(^^)b

う~ん、うま~い(///ω///)♪

コリッコリでしたよ~!


さて、こちら。

お姉ちゃんのお昼ご飯。

うどん食べるって言ったから、じぶんで出来るようにレクチャーしてきました(^^)b

薄口醤油がなかったからちょっと色が濃いな(^o^;)

次からは自分でできるかな!


ちょっとDYI。

シンクと壁の間にデッドスペースが(・・;)

狭すぎて棚も入らないから、蓋をしました!

ちょこっと物を置くのにいいかな!

あとは、キッチンの電球を昼光色のLEDに変えてきました。

最後に近所を散歩して帰ってきましたよ(*^▽^*)


途中にこんな看板が…

『注意一秒 ケガ一生 焼酎一升 2000円』だって(笑)

1時間40分くらいなら近いもんだ(  ̄▽ ̄)

次は連休かなぁ


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m