晩ごはん ロールキャベツと春菊の和え物 \(^o^)/ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

肌寒いですが、いい天気です!


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


いよいよ始まりました春休み!


妹ちゃんが持ってきた通知表を見て、無事に今年度が終わったなと思いました(*^▽^*)


妹ちゃん、かなり頑張ってましたよ(≧∇≦)


さぁ、しばらくメニュー無しのある意味プレッシャーのかかる2週間の始まりです(笑)


それでは晩ごはん。

ロールキャベツ。

なんとも立派なキャベツを買ってきた嫁ちゃんが決めてくれました。

実は、ロールキャベツにはこだわりがあるようで…

『材料切ってくれたら、後はやるよ!』

はて?

それって、普通の家庭じゃお父さんが言うセリフじゃ?(笑)

なんて事を思いながら、玉ねぎ、人参、しいたけをみじん切りにし、キャベツ、春菊、ほうれん草、アスパラガス、モヤシを茹でました(^^)b

下準備が出来たら嫁ちゃん登場( ・`ω・´)ノトゥ!

コネコネしてる最中に、塩コショウやパン粉を入れる助手を(笑)

マキマキして、キッチリお鍋に詰めたらみんなで食べれるコンソメ味で煮込みました!

鍋を二つですね(^^)b

合挽き使う僕らのと、鶏豚の妹ちゃんです。

スープにも旨味が出て、キャベツはトロットロ(///ω///)♪

はい、嫁ちゃんこだわりのロールキャベツです(≧∇≦)

あっ!

ボウルその他の洗い物はキッチリやっときましたよ(笑)


春菊の和え物。

子供達はほうれん草とアスパラガスの和え物だったんですが…

写メ忘れましたf(^_^;

春菊が美味しいです!

昔は全然食べれなかったのにね(笑)

直売所で見つけると買いたくて買いたくて(^o^;)

50円です!

今日のお弁当にも持ってこれました!

旬のものはやっぱ美味いです\(^o^)/

そろそろツワかなぁ…


お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


私事ですが…

ブログ始めて1年が経ちました(*^▽^*)

去年の今日、作ったものを忘れないようにと始めたブログでしたが、ブログを通して多くの方と知り合うことが出来ました。

アレルギーのお子さんをもつ親御さん。

素敵な料理を教えてくれる方々。

いろんな人がいろんな事を教えてくれました。

ご飯の事では、食物アレルギーを抜きにしてもいろんなアレンジができるって知ることができ家族も喜んでくれました\(^o^)/

親父が作るアレルギーのご飯でも、ちょっとは役に立つってこともわかりました(笑)

ブログやって良かった!

実は1年続いてビックリな自分がいます(笑)

皆さん、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)


本日もご覧頂きありがとうございました!




参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m