晩ごはん 唐揚げとワカメスープ、サラダ (^◇^) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は冷えますね( ´△`)


学校も修了式。


春休みに入りますね。


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


お姉ちゃんと息子、離任式があるため久しぶりに学校へ行ってます。


さぁ、メニューが無くなりましたf(^_^;


昨日の晩ごはんはこちら。

鶏の唐揚げ。

みんな大好き、唐揚げが初日にw(゜o゜)w

鶏モモ肉4枚使いました!

いつものように塩唐揚げ(^^)b

残り少ない生姜チューブを使いきり、なかなかジンジャーな唐揚げとなりました(笑)

作り方はいつも通りだから割愛します(^o^;)

新しい油を使ったので、色目がとっても美味しそー\(^o^)/

ってか、美味しかったよ~!


ワカメスープ。

エノキ、長ネギ、ワカメです。

丸鶏ガラスープにちょこっと塩。

ごまもちらしてみました(^^)b


サラダ。

とっても立派なブロッコリーを貰いました!

色がキレイ(≧∇≦)

ただ、農家さんには安く買われる野菜らしく、やめる人もかなり増えてるみたいですよ…

発砲ケース(150円くらい)で出荷したら…

逆に通帳がマイナスに!!(゜ロ゜ノ)ノ

ブロッコリーの山より発砲ケースの方が高かったってゆー(-_-;)

農協、仲買いがどんだけ抜いてんだか(*`Д´)ノ!!!

出荷してマイナスってありえないよね…

驚きました!


こちら、【あまおう】のジャム。

先日イチゴ狩りに行った親戚からの貰い物をジャムにしてました。

とっても贅沢なジャムだけど…

前に言ったように、僕は家で食パンをたべませんf(^_^;

けど試食くらいしないとね(笑)


お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m