給食 家常豆腐と中華サラダ、キスの華揚げ w(゜o゜)w | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は昨日よりも風がなく仕事日和です。


ポカポカの中での大工さん?(笑)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


う~ん…眠たいです(笑)


今年度の給食、明日まででしたf(^_^;


と、言うことで給食いきまっす!

家常豆腐。

はい、豆腐は入ってません(笑)

みたいなものですね(^^)b

豚肉、人参、コンニャク、レンコン、チンゲン菜、干し椎茸です。

いつも作るより、人参とコンニャクは大きめに切りました。

レンコンは下茹でしたのでホクホクになりました(^^)b

味付けは、息子用は米醤油、砂糖、お酒、中華スープで。

うちらは+コチュジャンでコク出ししました!

最後にトロミつけて終了\(^o^)/


中華サラダ。

春雨、人参、キュウリを甘酢和えに。

春雨はセロリやったけど、切り替えましたf(^_^;

子供達もやけど実はセロリ苦手です(笑)

息子はキュウリの代わりにコーンが入りました(*^▽^*)


キスの華揚げ。

の代わりです。

虎ふぐの干物。

中骨から外して1尾分入れてあげました(*^▽^*)

『私はこっちの方がよかよ(///ω///)♪』

って言ってましたよ(笑)

こちらはイサキの干物。

最近、干物がたくさん手に入ります。

ツマミを買わなくても良くなった(笑)


コンニャクのごま油炒め。

家常豆腐の残りで作りました!

嫁ちゃん、全部食べちゃったf(^_^;

美味しかった…そうです(笑)


お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




参加してます(*^▽^*)
ポチッと嬉しいです!

男の料理ランキングへ
ありがとうございますm(__)m