給食 焼きそばと小松菜のジャコ炒め (*^▽^*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は暖かくなりましたね(≧∇≦)


そんな中、一人パソコンの前で数字とにらめっこφ(..)


こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ


今期出荷した河豚の月別原価計算と増重に伴う餌量のなんちゃらかんちゃら…


頭より身体を使いたい人です(笑)


でわでわ、給食でっす!


三種の焼きそば。

お姉ちゃんと僕の分。

キャベツ少な目、もやしドッサリ!

麺とソースは、お姉ちゃんお気に入りを使ってます(^^)b

もやしのシャキシャキ感がサイコー\(^o^)/


こちらは妹ちゃん。

キャベツたくさん、竹輪も入ってます!

かつお節はいらないんだって。

麺は小林製麺の『yakisoba』を使用。

イオンのとんかつソースと醤油、砂糖で味付け(^^)b

手早くしないと麺がくっついちゃいます。


はい、息子の。

麺はチャンポン麺。

市販品ですが、大豆由来は入ってません。

何故かピーマンが主張してます(笑)

息子は嫌いなのに(≧∇≦)

とんかつソースと米醤油、砂糖で味付けですね(^^)b

たくさんできちゃった(笑)


小松菜のジャコ炒め。

小松菜も人参も軽く茹でました。

さっと炒めただけ。

甘醤油味が良い感じ!


息子はこちら。

ほうれん草とウインナー。

無難に食べそうなやつを作りました(笑)

塩コショウです。


お姉ちゃんの卒業式だったのに、焼きそばじゃちょっと…

って思って、食べたいもの聞いたら
『サーモン!』
(*^▽^*)

買ってきました(笑)

女性陣、サーモン大好き!

ちなみに一人分です(;・∀・)

よく食べるなぁf(^_^;


お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(≧∇≦)


は~い、本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ