給食 肉じゃがとキャベツとほうれん草の和え物 f(^_^; | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日はだんだんと暖かくなりました。


今日は高校の卒業式。


10時過ぎにお姉ちゃんに卒業証書が授与されたよってLINEが来ました。


こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ


よく頑張ったなぁって思います!


特に2・3年生は長期休暇なんて関係なく、ほぼ毎日学校に行ってたもんな。


なりたい職業を決めて、それを叶える大学に合格するために頑張った3年間。


これからも大変だろうけど、好きで選んだ勉強の方が楽しいだろうな(*^▽^*)


おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


では、今日の給食です。

肉じゃが。

あのですね…

1パック残しておいた筈の豚ウデが無かったんですよ(-_-;)

気のせいだったのかな?

無いからそうなんでしょう(笑)

お肉少な目、じゃがいもごろごろの肉じゃがです。

典型的な肉じゃがだから具材は…(笑)

鰹だしだけはちゃんと入れました(^^)b

足りないお肉…

息子には冷凍していた牛肉カルビをf(^_^;

端っこに見えるお肉2つ。

ちょっと味見で貰ってます(笑)


キャベツとほうれん草の和え物。

茹で干し大根も入ってます!

息子には大根抜きました。

ダブル醤油味だったなぁ(;・∀・)


さて、今夜は焼きそばだったような…

卒業式の日に焼きそばってのもなぁ

お昼にお母さんと美味しいもの食べて来なって言ったけどどうしただろう?

悩みます(-_-;)


はい、本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ