晩ごはん チャンポンと菜花のおひたし (///ω///)♪ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は急遽新年会w(゜o゜)w


魚を卸している居酒屋さんの接待。


いきなり言われてもねぇ…


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


欠席です(笑)


とりあえず、お姉ちゃんの入試がすむまではおとなしくしています!


では、晩ごはん!

あっ!(笑)

冬季限定!

パッケージ(≧∇≦)

味は何ら変わりません(笑)

好きですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


こちらね。

チャンポン。

シチューの予定がじゃがいも入手できず、買い物後に変更。

今回もキクラゲ使用。

なかなかの具だくさん(^^)b

息子は少し残ってたシーフードミックス、妹ちゃんは竹輪、僕らはモヤシ。

それぞれを後乗せに!

スープは丸鶏ガラスープと生協の中華スープをブレンド。

砂糖を少しがポイント…かな?


豚肉の生姜焼き。

子供達がお弁当だからね。

米醤油で作りました!

みんな一緒です(^^)b


菜花のおひたし。

買い物中に見つけまして…

迷わずかごに(笑)

100円です(笑)

大好きなんです(///ω///)♪

ちょっと湯がきすぎって言われたけど、自分的には美味しくて(≧∇≦)

また買おう!


新型キーボード🎹

正月2日に買い物に行って、息子が一目惚れO(≧∇≦)O

今まで使っていたのが所々音が出なくなったり、曲が古かったり…

お姉ちゃんが2歳の時に買ったから、もう16年経つんだなぁ。

ピアノは辞めちゃったけど、キーボードは毎日触ってる息子。

大奮発です!

ヤマダ電機に行って、物見て納得してネットで買うと言うね(笑)

前の日から古いキーボードを片付けて、スペース確保f(^_^;

マイクも付いてて、早速歌う(笑)

またしばらくハマりそうだな(≧∇≦)


あっ!

ちゃんとヤマダ電機で買い物もしましたよ(^^)b

12年使ったムービーとサヨナラ。

こないだのコンサートで壊れましたから(笑)

家電品の買い換えでボーナスが…(T^T)

また頑張んなきゃ( ; ̄▽ ̄)


本日もご覧頂きありがとうございました!

では~ヽ( ̄▽ ̄)ノ