晩ごはん エビチリと角煮、最後のカンパチ <゜)#)))彡 | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ


仕事初めからぶっ飛ばしました(笑)


やっぱり動かないと、身体の調子が悪いです(*^O^*)


ではでは、休み最後の晩ごはんは?

カンパチのお刺身。

背の部分は大きく、薄~く引きました!

厚切りはちょっと不評だったから(笑)

しゃぶしゃぶでも良かったかな…

腹身はちょっとだけ厚目に(^^)b

大人用です!

お姉ちゃん、もうお刺身は要らないって言ったから残りは照り焼きに。

熱々はホントにウマウマ(≧∇≦)

みんな、ご飯よそってましたよ(笑)

これが最後のカンパチでした!

3.5kg…

めちゃ沢山やった\(^o^)/


豚の角煮。

…は、すでに買ってあった豚バラブロック!

めちゃ重いんですが…( ; ̄▽ ̄)

ザクザクと程よい大きさに。

しっかり焼き色つけて、脂抜きして圧力鍋へ…

味付けは嫁ちゃんに(^^)b

はい!

プリンプリンの角煮で~す\(^o^)/

久し振りに食べたよ~!

あっ!

息子は米醤油でちっちゃな圧力鍋です。

ニヤケ顔が…(笑)


エビチリ。

なんとか悪くならずにすんだエビさん。

レンチンエビチリで、ご飯に乗っけて(*^O^*)

イヤイヤ、レンチン侮れず(笑)

ごちそう様でした!



本日もご覧頂きありがとうございました!

今夜はチャンポンなり~ヽ( ̄▽ ̄)ノ