給食 麻婆茄子と春雨サラダ (*´∀`) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日はめっちゃ冷えてます(((・・;))))


北風が強くなると、冬の海は辛いですね(ToT)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


今年もあと2週間ですね…


寒くない方がおかしい…かな(笑)


ではでは、今日の給食です。

麻婆茄子。

麻婆豆腐だったのですが、いつものように豆腐変更です。

茄子が一番無難かなって事で(^^)b

茄子の灰汁取りしている間に、他の野菜をコトコト煮込んでおきました。

茄子をしっかり炒めて、煮えたお鍋へ投入!

塩と砂糖、少しの醤油で先に煮込んでたから、最後にコチュジャンと赤味噌を入れて整えました!

甜麺醤がどこにもなくて、今回はコチュジャンに…

妹ちゃんも大丈夫みたいで良かった!

息子は基本、お味噌が好きではないから醤油味で作りましたよ。

こちらが給食用。

右側が妹ちゃんので、左側が息子用。

若干の色の違い、わかりますかね?

どちらも…

美味しかったですよ(≧∇≦)


春雨サラダ。

久しぶりにキクラゲを(笑)

たぶん10年以上使ってないかも(^o^;)

子供が苦手…でも、今回は強制的に(笑)

入ってれば食べるんですね(≧∇≦)

中華の日でした!


贅沢なおつまみ。

牛レバーの炒め物。

お買い得コーナーにあった牛レバー。

滅多に食べないから、買ってきちゃいました!

モヤシと一緒に(゜∇^d)!!

焼肉のたれ使ったので簡単でした

けど、こっちが(///ω///)♪

素焼きにわさび醤油がウマウマ(*´∀`)

たくさんだからちゃんと残してますよ(笑)



初雪です。

ぱらぱらと降ってきました!

このまま、どんどん寒くなるでしょうね。

風邪とかひかないように、体調管理しっかりですよ(≧∇≦)


本日もご覧頂きありがとうございました!

昼からも頑張りましょ~(((・・;)