晩ごはん 塩豚丼と海鮮丼 カンパチくんとイカさん (〃ω〃) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日も小雨がパラパラ…


スッキリしない1日でした


こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ


またまた夕方の更新です。


さて、フリーメニューな金曜日の晩ごはんは…。

塩豚丼。

お魚食べられない息子のご飯です。

塩スープの素とお酒、ニンニクで下味つけて先にお肉だけを焼きました。

玉ねぎ、中ネギ、人参をしんなりするまで焼いてからお肉とスープで一煮たち。

ガッツリいってました(笑)

海鮮丼とお刺身。

カンパチくんを入手\(^o^)/

背の半身頂きました!

なかなかの大きさw(゜o゜

先ずは、お刺身!

さらに半分の冊にしようかと思ったけどやっぱり薄造り(笑)

新鮮だからピカピカしてます!

やぁ~ん!
おいし~(〃ω〃)
お姉ちゃん談

海鮮丼。

こちらは小さめに(^^)b

海草敷いて、大葉をちょいと。

タレは甘めの刺身醤油に甘酢を。

海草も一緒にガブリ!
 
ウマ~\(^o^)/
妹ちゃん談

タレが絶妙でした(゜∇^d)!!


イカさん。

ちょっとだけよ~(笑)

定置網の残り物もらいました。

ごちそうさまでした!


本日もご覧頂きありがとうございました!

良い週末を~ヽ( ̄▽ ̄)ノ