給食 五目うどんとハンバーグ、ごまあえ (  ̄▽ ̄) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日も暑いです(;A´▽`A


夏が帰ってきたみたい(笑)


気温差が堪えますね。


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


では、早速いきましょ~。


今日の給食です。

五目うどん

麺の日です。

鶏モモ肉、玉ねぎ、人参、ゴボウ、中ネギ、干し椎茸。

出汁が違うから、息子と別鍋ですね!

ゴボウたくさん入れてみました。

美味しいですよね(≧∇≦)

ちょっと薄味でしたが…(笑)


ハンバーグ

アジのすり身揚げでしたが、息子に合わせてハンバーグに(゜∇^d)!!

めちゃ喜んでました(笑)

とりあえず、残りの肉汁でソース作りました!

やっぱ、作らなきゃもったいないですよね(≧∇≦)


ごまあえ

なんですが、ゴマなしです。

ほうれん草が安かったので、2束使っちゃいました!

その分キャベツは少な目に…

上手く使い回さないと、大変ですねf(^_^;

おいしくいただきました!

ごちそうさま!


今日もご覧頂きありがとうございました。

昼からも頑張りましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ