給食と土曜日の晩ごはん \(^o^)/ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

雲一つない快晴です(≧∇≦)

気持ちいい~!


良い季節ですね(^^)b


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


昨日は更新せず、マッタリと過ごしました!


ではでは、土曜日の晩ごはんから~。

おでん。

おでんの具材を買ってたらしく、嫁ちゃんにお任せな夜でした!

鍋3つを駆使しての🍢作り。

ちょっと大変だったみたい。

妹ちゃんには卵が入らず、息子には天ぷらなしの昆布だし。

うちらのには何でも入ってるから。

実は牛スジあったんだけど、発見出来ずおかわりでf(^_^;

嫁ちゃんは仕上げの前に話し合いに出ていったから(笑)

部活の話し合いがあるなんて知らなかった僕でした( ̄□ ̄;)

久しぶりのおでんと、嫁ちゃんの手作りご飯。

ごちそうさまでした。


今日の給食はこちら。

鶏の照り焼き

今回は、小さめに切って作りました!

給食や弁当分もあるからですね(^^)b

息子には米醤油にて。

タレがあんまり色つかないです(≧∇≦)

かき玉汁

これは妹ちゃんと息子のブレンド(笑)

妹ちゃんの鰹だしで卵なしの汁物に息子なあ昆布だしで卵ありの具をちょっともらいましたよ(≧∇≦)

鍋2つですね!


ひじきの煮物

切りこんにゃく、人参、鶏ミンチで、米醤油を使いました!

それぞれの色が出てキレイかな?

味は…

バッチリ(゜∇^d)!!


そう言えばテレビで、伊藤淳史くんがいってました。

「料理が出来た時点で、使ったものが洗い終わってないとダメなんです。」

僕も完全ではないですが、作りながら洗いながら…

ザルやボウルは確実にないですね(笑)

嫁ちゃんは作ってしまってから…

さてさて、皆さんはどちらでしょ?


今日もご覧頂きありがとうございました!

週始めの月曜日!

昼からも頑張りましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ