晩ごはん チキン南蛮とオニオンスープ (* ̄∇ ̄*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

あ~、いい天気ですねぇ♪ヽ(´▽`)/


北風そよそよ…


いい日かな…


厄日です(T^T)


なんともうまく回らない日ってありませんか?(笑)


今日は、朝ごはんのバックを間違えた為に箸がないΣ( ̄ロ ̄lll)


一口しか飲んでない缶コーヒーをひっくり返す(゜ロ゜;ノ)ノ


か~ら~の~、上着びしょびしょ…( ̄▽ ̄;)


カンパチすくえば、持っていかれて力比べの末イカダで腕切るし(T^T)


午前中でこれですよ(笑)


昼からが怖い( ̄ロ ̄lll)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


昼からは若い衆を監視役に(笑)


大ケガしないように気をつけよう!


何だかんだで週末ですね(^^)b


晩ごはんいきまっす!

チキン南蛮

鶏むね肉で作りました!

もも肉はちょっと重たいとのことです。

開くのが苦手なんですよねf(^_^;

何枚か穴空いちゃいました(笑)

塩コショウして米粉の衣です。

ぼってりならないように、薄すぎないように…

米粉はカリってなるから美味しいですよ!

タルタルソースも二種類(^^)b

右は玉ねぎ入り、左は卵入りです。

卵は息子用だけど、どっちも美味しかったな!


オニオンスープ

塩とブイヨンの味付けです。

パセリをちょっと(^^)

飴色になるまで…

って、ヤバっ!Σ( ̄□ ̄;)

焦げちゃうよ~

ってなりながらの肉切りとの同時進行。

なんとかできあがりました\(^o^)/

子供達の評価は…

黙々と食べる姿で良しとしました(笑)


ご飯ないね…

炊き忘れΣ( ̄ロ ̄lll)

パックご飯にしてもらいましたよ(笑)

今日は気合いいれなきゃヤバいっす!


本日もご覧頂きありがとうございました!

昼からも頑張りましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ