給食 赤だしと鶏胸肉の塩焼き、切り昆布の炒め煮&モツ焼き (*^▽^*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

すっかり夕方になってしまいました。


昼休みに更新しようとしてたんですが、スマホ片手に寝ちまいました(笑)


ちょっと疲れてますかね?(´-ω-`)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


早速いってみましょ~!


今日の給食です。

赤だし

初めて作りました!

ちょっと勇気を出して購入(笑)

妹ちゃん、いけます!

たまねぎ、エノキ、中ネギにうちらは天ぷら、息子はお麩を…

あっ!

息子は赤だしダメでした。

大豆が入ってるからf(^_^;

出汁をきかせてって書いてあったから2割増しくらいにしたんだけど…

ちょっと負けたみたいでf(^_^;

何割増し位なんでしょうかね?

どなたかおせーて下さいm(__)m

今度はアラでも入れてみようかな。


鶏胸肉の塩焼き

サワラだったんですが、見つからなかったし、まぁいっかなで(笑)

焦げは愛嬌(≧▽≦)

米粉振りました。

まぁ簡単(笑)


切り昆布の炒め煮

これも茎ワカメを探せず切り昆布にしました。

あとは人参、こんにゃく、豚もも肉です。

息子の米醤油を使いみんなで一緒の物を(^^)b

ちょっと甘めでしたかま合格のよう(笑)


豚モツの味噌焼き

モツ安かったんで酒の肴に買いました(*^▽^*)

甜麺醤と八丁味噌で味付けしてみました。

味噌辛いかなぁって思ったけど、そんな事なく美味しかったです(*´ω`*)

八丁味噌っていろんな使い方ありそう(≧▽≦)

チャレンジ、チャレンジ\(^o^)/

ごちそうさまでした!



今日もご覧いただきありがとうございました!


仕事終わりの方、お疲れ様でした!

まだまだ仕事の方、頑張ってくださ~いヽ( ̄▽ ̄)ノ