給食 和風きのこスパゲッティとポテトサラダ (*´ω`*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日はちょっと肌寒いくらい風が吹いてます。


海もプチ時化。


イカダ歩きにくかった(; ̄ー ̄A


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


今日はチヌが水面でパチャパチャしてたから、息子くらいの若い衆がニコニコしながらすくってました(笑)


さて、今日の給食です。

和風きのこスパゲッティ

シメジ、エノキ、エリンギ、玉ねぎ、人参、キャベツにほうれん草、豚肉。

けっこうな具材ですよね!

キャベツはやっと300円を切って売り出してくれましたが、ちっちゃいなぁ(ToT)

きのこ類は安定供給されてるからどっさりいれてやりましたが…

炒めると少なくなるし(笑)

味付けは米醤油ちょっとと白ワイン、コンソメに、塩こしょうでした。

味見したら美味かったけど…

感想は、聞いてません!


ポテトサラダ

お姉ちゃん欲張って山盛りついだらしく、残り物を…

見た目悪くてすいませんf(^_^;

潰しが足りないとダメ出し…

うちのは実家は少し形が残るポテトサラダだったので、どうしても潰しきれない自分がいます(笑)

『店で売ってるのも、完全に潰してるじゃん!』

どうやらそれが本物の『ポテトサラダ』らしいんですね(  ̄▽ ̄)

『あ~、はいはい』ですませました(笑)

こちらのマヨネーズは妹ちゃん用の『マヨドレ』で一緒にしましたよ(^^)b



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
夜はインディアカに行って来ました(*^▽^*)

7時半からなんですが、ご飯作ってるとどうしても8時になっちゃいます(ToT)

先に『今日も疲れた~!』って言われると任せる気にもならないから作ってますが(笑)

遅れて参加すると、他校の保護者の方が一緒に練習してました。

僕は楽しもうチームだから、圧倒されましたよ(笑)

今回は筋肉痛もなく、まだまだ若い…かな(´▽`;)ゞ

スポーツはいい気分転換になりますね!


今日もご覧いただきありがとうございました。

昼からも頑張りましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ