給食 鶏団子スープとじゃがいものチーズ焼き | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

あ~、暑い(´Д`;)


夏が帰ってきたの…?


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


栃木、茨城は大変な事に…


復旧にも時間がかかりそうですね。


僕も『長崎大水害』の経験者だから、水害の怖さ、大変さはよくわかるつもりです。


頑張って下さい!


さて、息子のいない今日の給食。

鶏団子スープ

鶏ミンチに深ネギ刻んで入れています。

玉ねぎ、人参、小松菜とマロニー。

キャベツがね…

高すぎて、躊躇してたら買い忘れてまして(笑)

嫁ちゃんが買っていた千切りキャベツを頂きましたf(^_^;

野菜…買えませんねぇ…


じゃがいものチーズ焼き

チーズ焼きですが、食べれませんからマヨドレで代用。

玉ねぎソテーしてベーコン、コーンと混ぜておいて…、

じゃがいもはレンチン!

混ぜ合わせただけ(≧▽≦)

おかずにも酒の肴にももってこ~い(笑)


豚足

これは、酒の肴です(≧▽≦)(笑)

ハバネロつけて食べましたよ!

美味かった~(*^▽^*)


さぁ、息子が帰ってきます!

お土産はなんだろう(ノ´∀`*)


今日もご覧いただきありがとうございます。

昼からも頑張りましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ