給食 親子丼とごまあえ、ししゃも&お弁当 (≧▽≦) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は晴れました\(^o^)/


風はまだあるけど、過ごしやすいです。


秋晴れ…かなぁ(*^▽^*)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


今日から息子は修学旅行 !


晴れ男です(笑)


息子のいない今日の給食。

親子丼。

ですが、卵は入ってません(笑)

こちらは妹ちゃんと僕らの兼用です。

鰹だしをつかって、親丼?鶏丼?(笑)

ちょっと汁だくにて作りましたよ(≧▽≦)

息子の分は卵入り…

写メなしだぁf(^_^;


ごまあえ。

買い物行っても、ほうれん草が見当たらない( ・◇・)?

小松菜高いし、キャベツはもっと高い…

産直の水菜がキレイで安かったから、エノキと人参で作りました!

ごまあえだけど、ごまダメで~す(笑)


ししゃも。

『男前ししゃも』。

妹ちゃんは卵がダメ。

魚食べれても、魚卵はムリ。

反対に、息子は魚卵は食べれても、魚はダメ。

魚卵は卵の部類に入るんです!

で、雄のししゃもを!

メチャ旨いんですが、ご存知ですか?

雌のプチプチ卵が大好きだと思うのですが、雄のししゃもは旨味が詰まって美味いんですよ(///ω///)♪

妹ちゃんの給食の為に…

1匹の為に買ってあげました(笑)

余っちゃったなぁ…

仕方ない、焼酎でも呑むか(≧▽≦)

あ~、美味い~(ノ´∀`*)


冒頭でお話したように、今日は息子の修学旅行!

お弁当がいります!

鶏モモ肉のカレー味。

お姉ちゃんの運動会の時に好評で、今回も。

これは…

鶏焼いた残り油でカレー炒飯を。

塩コショウだけですが、お弁当に入るかな?

秋晴れの中、長崎の平和公園にいってる頃かな?

今頃、みんなで楽しいお弁当タイムかなぁ(*^▽^*)

楽しんでおくれ~(≧▽≦)


あっ!

修学旅行前に作ってしまうんだって言ってこれを。

上手に出来ました(*^▽^)/★*☆♪


今日もご覧いただきありがとうございます。

昼からも頑張りましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ