冷や汁なのに… ( ・◇・)? | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

はい、こんにちはヽ(・∀・)ノ


夕べのご飯は、帰ったら決まってましたキラキラ


お母さんと長女、ハモって


             冷や汁~❗


簡単かつお腹も満たされる、
        nice choice


キッチン使えるようにして、いそいそと買い物へ(笑)


家の前で、次女と遭遇。


次女顔を見るなり

次女)
買い物❔
晩ごはんは❔

父)
冷や汁だよ~

次女)
やった~❗


小躍りして帰りましたきゃー


出来ましたきら


うちは5人なので、
水  2000cc
深ネギの青いとこ 2本分
ショウガ 少々
干し椎茸 好きなだけ(笑)
戻し汁
鶏のムネ肉 2枚
をたぎらせます。

鶏のムネ肉火が通ったら取りだし、テーブルに常駐している扇風機に冷やしてもらいますDASH!

味付けは、
塩 大さじ1
薄口醤油 大さじ4
みりん 大さじ2
で、やりました音譜


タイトル、冷や汁なのに…


普通は一生懸命フゥフゥして冷ます(笑)か、強めの味付けで氷ぶちこむかするんですが…


なんせ、夕べは冷えてたものでショック!


ホカホカの冷や汁…


もとい、鶏汁はてなマークになりました(笑)


奈良漬けと大葉、好みでネギ入れて完成です合格合格合格


息子は奈良漬け食べないから錦糸卵作りました。


勿論、お汁も米醤油にてにひひ


風呂から上がると、みんなして


  美味しいよ~


頂きましたニコニコ