昨日と今日の給食で~す f(^^; | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

昨日は、唯一のフリータイム…


昼休みが、会社のみんなでお弁当タイムになり、更新できませんでしたガーン


…てことで、2日分の給食を(笑)


昨日の給食は、


具だくさんお味噌汁、鶏の照り焼きとひじきの酢の物でしたニコニコ


今週、ジャガイモが5日中4日あるんすよ…


月曜日のスープもジャガイモだったのをかぼちゃに変えましたあせる


そしてお味噌汁も里芋に…


さすがに明日の肉じゃがはね(笑)


金曜日のミネストローネも代替え見つからずって事でにひひ


作って解る子供の給食事情DASH!


今日は皿うどんラーメン


麺は太麺、チャンポン麺です音譜


皆さんの所では、どうなんすかねはてなマーク


長崎県は2種類なんですビックリマーク


普通の揚げた細麺(パリパリ麺)と、太麺を焼いたものニコニコ


注文時に指定できます(笑)


あと、長崎市限定かなはてなマーク


必ず、オロナミンCの瓶にウスターソースが付いてきますにひひ


本場はこうですよ(笑)


あと、息子が食べると聞かなかった刺身こんにゃくひらめき電球


言ったわりに、恐る恐る食べてましたよにひひ