汁物の悪夢… う~ん 肉うどん σ( ̄∇ ̄;) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

水曜日…


麺の日…


肉うどん…


また、汁物かよぉ~(*`Д´)ノ!!!


ってことで、また醤油系汁物が入りました(笑)


さすがに米醤油も使いすぎると家計に響くため、またまた鍋を分けましたガーン


ただ、今日は息子は遠足なんです音譜


給食分の量が減るので助かりましたニコニコ


玉ねぎ 2個
人参 1本
白菜 1/4カット
ささがきゴボウ 市販1袋
干ししいたけ 中5個
豚モモ 500g


煮込んだ所で、やっぱり豚肉湯がきます(笑)


がんばって、灰汁とり…
なんで次から次へと…(;・ω・)


白菜も煮えたら出来上がり音譜


今日の娘のうどんはこれ!!
佐賀県の三瀬村産の
いい麺亭  米粉うどん!!


プリプリもちもち食感で、娘も気に入ってます音譜


冷凍保存してるので、約8分ゆでます。


ゆで上がりは、細麺うどんみたいな感じですニコニコ
他にも、素麺風や赤米を使ったそば越えってやつもあります音譜
年越しそばに利用してるけど、12月限定販売なんですね…かお


美味そう…でしょ(笑)


これはおまけにひひ
遠足のおかずにウインナーと豚肉焼いた残りの油で、冷やご飯を炒めました(笑)
味付けは、塩コショウのみ!!


油もったいないのと、油流すのもね…
フライパン洗うのも楽になりますにひひ



あんまりやると、メタボが心配…ガーン


今日もいい天気晴れ


遠足日和キラキラ


息子は焼けて帰ってくるなにひひ