若竹汁と鶏肉の香味焼き、茎ワカメの酢の物 (´-ω-`) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日の給食は、若竹汁…


タケノコダメですガーン


娘は竹輪、息子はお麩で代替えしましたひらめき電球


二日連チャンの醤油系汁物あせる
ちょっとはヒネリきいたメニューにしてくれと…ショック!


玉ねぎ 2個
シメジ 1個
中ネギ 1本
竹輪とお麩


簡単です(笑)


鶏肉はサワラの代替えでした。


息子は魚アレルギー…


今回は家族一緒にしてもらいましたグッド!


塩コショウにガーリックパウダーを少々…


しっかり焼きました音譜


塩蔵茎ワカメ…


塩抜きに2時間ってあせる


6時に帰る俺にとってはちと厳しいむっ


裏技発見!!(笑)


とりあえず、先に刻みます!!

で…
沸騰したお湯に投入!!


6分で抜けましたキラキラ


みなさん、知ってるのかな❔(笑)


今日はこんな感じで二人とも食べてるでしょ~ニコニコ


今日は久しぶりに良い天気になりました。晴れ

気分いいっすにひひ