お手軽から揚げは みんな大好き (≡^∇^≡) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

から揚げになりましたニコニコ


簡単で、子供達が大好きなおかずです音譜


うちは醤油が使えない子がいるので、塩から揚げになりました!!


メチャメチャ簡単なので、おすすめですよ~(笑)


まずは漬け込みタレです。
鶏モモ 350gくらいなら…
塩 小さじ2/3
砂糖 小さじ1
酒 大さじ1.5
にんにく、しょうが チューブなら1㌢くらい
です。
うちはその4倍で~すにひひ


10分~15分、時々混ぜながら浸けます。


こちらは、米粉と片栗粉。
小麦粉でも大丈夫ですグッド!
大さじ 2づつですね。


時間がきたら混ぜ混みます音譜


こんな感じに、衣がつきます。
パラパラではなく、天ぷらでもない感じ(笑)


カラッと揚げましょう音譜


これが、あと一皿(笑)
上手く揚げれましたチョキ


カボチャサラダも作りました音譜
マヨネーズは各個人、使える分を使用と言うことであえてませんグッド!


ほっと一息。。。


ちょいとつまみ食い…ではなく、味見ですねにひひ


美味しかった~!!