新学期最初の給食は、ハヤシライス (σ≧▽≦)σ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

ついに新学期❗


ついに、給食が再開です(笑)


お話したとおりの…


ハヤシライス音譜



前回はあまりにとろみがつきすぎと、ダメ出しされました(笑)


具材は
豚ウデ 2pack
玉ねぎ  3個
人参  2本
シメジ 2pack
カレーライスとほぼ同じ内容なので、画像はなしで(笑)

まず 炒めます音譜


うちでは、ハヤシライスルーは使わないから裏ごし使いますニコニコ


生はダメだったけどプチから食べれるようになり、最近使う事が出切るようになりましたキラキラ


投入❗
このウスターソースは、醤油が入ってないから使えるのですニコニコ


水 1000cc
コンソメ 5pack
ケチャップ 大さじ6
ウスターソース 大さじ5
塩 小さじ2
で、煮詰めます音譜


最後に米粉を、大さじ4
水とスープで溶き入れます❗


完成合格合格合格
ほどよく、とろみがついて今回は成功…かな(笑)

こっちは、つけあわせの切り干し大根いりのサラダ!!


また、忙しくなるぞ~にひひ