こんな記事を投稿したばかりなんですけどね…



早速母からお願い事をされました。




母は実家の敷地に建っているお店を経営していましたが、そのお店を今年の春にたたみました。


そしたら近所の工務店?の方から


家とお店を売って欲しいと依頼されたようです。



そして私に、ラインで

どう思う?
どうしたら良いか考えて

と来ました。


母は、現在その実家で一人暮らし。

自分が住む家の事なのに…


母は認知症でも無いし、しっかり意思表示もできます。


遠く離れた娘に


『考えて』って。。。



これは今に始まったことじゃありません。


私が小さな小さな幼い年齢の時からすでに始まっていたこと。


自分がいかに辛い思いをしているのか

聞いてほしくて聞いてほしくて

愚痴も相談も幼い我が子にずっと聞かせ続けてきた母。


お父さんの愚痴にも耐えきれなくなった私は

「離婚してほしい」

と何度も言い続けてきた。


でも、そんな意見は却下されたよね。


だって、お金がないし

お母さん一人ではお前たちを育てていけられなくなるし

今更離婚して財産を手放すなんてバカ臭いし。


って。


結局娘の考えなんてどーでも良いのに。


娘の意見なんて聞く気もないし、どーでも良いと思っているのにね。


『どうしたら良い?

〇〇で困ってるの。どう思う?』


って。



なぁ、クソババア。よく聞け。




私がどれだけ自分を犠牲にして

本来なら子供らしい生活を送るはずだった時間もどれだけ犠牲にして

あなたの話を聞き続けてきたのか。


幼い私が、あなたの愚痴を、「うんうん、そうかそうか」と共感し続けてきたのか。




そして、あれから数十年経って…しまいには


自分の住む所はどうしたら良いか?だ??


終わってるな。



お母さん、生きた方が良いかな?死んだ方が良いかな?
どう思う?どうしたら良いか考えて



って、言ってるのと同じに聞こえるが。



どこまで自分の人生に責任持ちたくないんだよ(笑)



結局、最初から私の意見は採用するつもりなんて無いけど

そうやって私の思考をコントロールしたいんだよね。

自分の思う通りにしたいんだよね。

構ってほしいんだよね。

大丈夫。知ってる😊


お母さんのために考えて〜
お母さんのことだけ考えて〜
お母さんに時間を使って〜
お母さんに興味持って〜


って、ね。



私、あなたの母じゃない。



あなたに時間をこれ以上使うつもりはさらさら無いよ〜ニヒヒ


残念でしたw


【あなたが私に考えてほしいと思っている事】を考えるつもりは


毛頭ございません真顔


いつになったら、うちのクソババアは成人を迎えることができるのでしょうか?


そして、子供に罪悪感を背負わそうとする


卑劣なやり方ですね。


じゃ、私は母にこうやって仕返しします↓






えっと。。。


は?ごめん。


私バカなので。。。


家を売るとか売らないとか


経験したことも無いもので


何よりあなたより30年少ない人生を今必死に送っていまして。。。


何でしょうかね?


家って、売るものなんですか?


売れたらどうなるのでしょうか?


なんせ、こちらたったの3年前にマイホームを購入した身なもんで


売ると何が得するのか、代わりにどんなリスクがあるのか


さっぱりワケワカメでこざいやすニヒヒ


3年前に購入したマイホームを、今売りに出すとか


そんなこと想像もつかないでやんす。


ちょっと、経験が少ないもので、さらには普段不登校の娘たちと1日中ゲームばっかりやっていて


本当に、頭が鈍って働かないんす。


どう思う?と言われても…


家を売って、お店を売って、土地全部売るってことっすか?


そしたら、野宿ってことっすか?


あ、キャンプ道具はうちにありまっせ。


キャンプ道具で生活するのは、どうでっしゃろ?


・・・?


これからの時期、ソロキャンプも良いものですぞデレデレ音譜

マットも、割とフカフカでっせニコニコ


そして、うち最近フライパンでホットサンド作りにハマってましてな、

ホットサンド器がなくても、奥さん!

とろ~りチーズとハムの美味しいホットサンドできるんやでぇよだれ食パン

その作り方も教えてあげますわ!!

何より、外で飲むコーヒーが、ほんまに最高ですわ!!

参考になったかな?





と、ライン返してみようか(笑)



イカれたやつにはイカれた対応をグッ
これは間違いないw



面白くなってきたw




では、この辺でニコニコ


ここまでお読みくださりありがとうございます😊