パリ2 またまたディズニー年パス購入 | 笑顔で過ごそう❣️

笑顔で過ごそう❣️

私は年10回くらいは海外へ行きます。以前ジュネーブにいた頃は住むと旅行は違うことがわかりました。その国の料理。同じ料理でも作る人によって違う。南アメリカとアフリカ以外はたいていの国に行きました。色々な思い出があります。

3/6日 (水)10/3度予報 くもり

今朝も4時に目が覚めてしまった。

昨晩はスーパーで買ったミニワインを飲み22時に寝てしまう。

6時間は寝ているからよしとするけど…

5時過ぎフィットネスへいく

ヨガ30分

シャワー浴びて

6時40分朝食へ

朝食美味しすぎて毎朝食べすぎです

やはりクロワッサン、チョコワッサン美味しい

両替屋さんへ

サンジャックの塔


パリ市庁舎はオリンピックもよう

ショア記念館、パリにあるホロコースト(ユダヤ人大虐殺犠牲者の資料や追悼する施設へ

フランス語だったかりわからなくてすぐ出てしまう

デパートへ


今日のランチは以前息子がググって見つけたお店、

覚えてなかったけどブログ読み返して行ってみようとと思ってきました

近くには日本で1番好きなガレット屋さんの支店

Breizh Cafeとよく行ってたPage35があります

今日は休みでした。ここも大好きなビストロ


12時オープン

前菜、メインorメイン、デザート€18

3コース€23












デザートはアップルクランブルなので3コースはやめました。

前菜ビーツサラダかホタテを選ぶ

メインも豚肉かツナを選ぶ

ビーツサラダ!美味しい

ツナも!

メニューは日替わりとのこと


デザート食べなかったので

気になっているクレープリィへ

ガレットも口コミよい



結局ガレット注文してしまう

卵とチーズガレット€7.8

しかしパリッとしてない。おまけに蕎麦粉薄い!ああ、ガッカリ。

やはり日本ではルブルターニユ(ブリッツカフェ)が一番美味しいく思う。だからパリ支店行ってみたい

お腹いっぱいになりすぎ、歩いてホテルへ

ここMidi12も数年前数回きました。

次回来てみよう



15時、ホテルにもどり…たくさんら歩いたので疲れ

きってしまった、部屋でゆっくり過ごす

ほんとうはプチパレへ行く予定でしたが

疲れて動けない


ワイン友にバターを買ってきてほしいと頼まれて

モノプリへ

ここのハンドクリームをまた買う

プレゼントにちょうどいい

バター購入

18時になる、夜ご飯は

la citrouille にいく予定だったけど疲れているしお腹まだ空いてない。大好きなレバノン料理テイクアウトしてホテルへもどる

ベジメゾ€14.5

隣で食べたら€19です、

部屋でテイクアウトしたレバノン料理をいただく。

やっぱり美味しい!

明日は3/7日ラスト泊、明後日は帰国日

再びディズニーへ。


ああ、プティパレ行きたかったなあ。

部屋で赤ワインを飲みゆっくり過ごしました


3/7日 (木)晴れ予報 13/3度

寒いです

今朝は5時半に目が覚めました、昨日たくさん歩いたこととワインを飲み熟睡できました

フィットネスルームでヨガ30分

シャワー浴びてから7時朝食へ

毎回同じメニューです

ここのワッフルが激うま

8:04分、8:50分くらい着

今日はスタジオから。

かなり久しぶりにカメのコースターを乗りたくて

スタンバイ80分、シングルライダー45分待ち

久しぶり、朝食取りすぎてからか?くるくる回るコースターなので胃がムカムカになってしまった。胃薬飲む。


まだカーズトレインに乗ったことがない15分待ち

なので行列へ

しかし45分になる


ユニバーサルスタジオのスタジオツアーみたいです

5〜6分、フランス語時々英語




かなり長めのトレインに乗り込む

スクリーンのカーズが話す、ロード66を走ります




グランドキャニオンでストップ

ガソリン車が爆発して炎が!


大量の水が流れて消化


まったくユニバーサルスタジオのぱくり


11時半ランチのためランドへ

今日はバーベキューチキン

パリパークにはフレンチ風ロテサリーチキンと

アメリカン風バーベキューチキンがあります。

チキン€16、ポテトかサラダ、ドリンク

とにかく朝食食べすぎ、空腹感あまりなし。ポテトやめてサラダ

午後はハリウッドスタジオはショーを見たいけど

ランドでアトラクのオートピア長いこと乗ってないので40分待ちに並びます


12:45分くらい

行列の前の家族も後ろのグループも持参のパンを食べてます。パリパークはよく見かける光景。

レストランより持参の食事を食べる人達が多い

45分待ちました


アメリカとパリは長いからいいの。東京はあっという間に終わってしまう

13:45分、スタジオへ行ってもショー14時間に合わない。15:10分になってしまう

レールウェイが10分待ちです。

さっき35分待ちでした。




フロンティアランド駅

ファンタジーランド駅、ディスカバリーランド駅はクローズしてる

14:10分くらい…さあスタジオへ

ミッキーアンドザマジシャンを見ます


15:10分のショーまで40分くらいある



さあ、次のショー。ピクサーのトゥギャザー

16:30のショー


17:05分終了

ああ、楽しかったです

スタジオは21時、ランドは22時までですが

パークご飯はあきますしラストディナーです。

さあ、帰ります。

明日は移動日です。ほんとうにあっという間。


17:15分発電車に乗る


ラストディナーどうしようか?オデオン駅まで行き

Zorba か

la citrouille に行こうかと思ってますが…

疲れてる。

フレンチなら東京でしょっちゅう食べてる私

レバノン料理はなかなかたべれません。またいつものお店でテイクアウトしようかな


18時Auber駅着

モノプリにより小さなワインとチーズ購入する

お風呂あがりの楽しみ


レバノンレストランへ






夕焼けがきれい。


このベジメゾ3回目!昨日も食べました。

どんだけ?好きなんだろ…


お部屋でラストディナー

ゆっくりできる。

私…年とったなあってつくづく思う

ディズニーラストまでいられなくなったし、夜ご飯部屋食べにしたくなる。


帰る用意をし、シャワー浴びてから

赤ワインとチーズとラウンジのクラッカーをいただく幸せ。


3/8日 (金) 晴れ 13/5度予報

朝から晴れ、昨日より暖かく感じる

今日の18:30分発、羽田16:10分着予定

NH216に乗ります


5時くらい目が覚めました

フィットネスルーム、ヨガ30分

シャワー浴びてから朝食へ



8時半くらい…

まだ時間たくさんあります

今日はランチして14時くらいのロワシーバスに乗って空港へ行く予定です


凱旋門へ行こう


オスマン通りをまっすぐ行きます

サントーギュスタン教会




美しいです

観光客たくさん



シャンゼリゼ通りを歩く

ルイビトンが存在感あります



オスマン通りへ

日本の食材を使っていると有ります

たった1週間だから和食食べたいとも思わないけど

1度食べてみたいなあ

フランスの素材を使ったLUブランド菓子

お土産に

すぐ近くにアウトレットがあり入ると

お得かも?








11時くらい

チェックインし、ランチへ

ピカソ美術館裏、公園。12時を待つ

歩いて50分、バスで25分









日替わりランチ€23

デザートはティラミス

前菜はカリフラワー

お肉料理食べてみたかったけど、何か?よく聞き取れなくて…お魚料理を注文

ティラミスは普通かな?

13時過ぎ…

バス停へ€2.15サンラザール駅行きにのる



13時30分くらい着しホテルへ

スーツケース受け取りロワシーバス停へ

13時50分、行ったばかり?しばらく待つ

14時10分発、15時10分着ターミナル1

少し待つ

チェックインし、通関後セキュリティへ

ラウンジへ



まずシャワー。シャンプーしかない。

機内のアルコールは美味しくないからラウンジで












タルト、カップケーキ、チョコムース



ヨーグルト、クラッカー、チーズ、ハム


サラダバー、フムスありました



ビーフ料理、チキンカレー、スパゲティ、焼きそば

スープ2種類



娘からライン

赤ちゃんが産まれました。私おばあちゃんになる











チョコムース美味しい

たくさん食べすぎ、飲み過ぎ。反省!


機内へ

行き帰り満席

ラウンジで夜ご飯を食べすぎて食事を3〜4時間後にリクエストしました。

映画見て、少し寝る






2時間くらいは寝られたと思う

到着前の食事

持ってるフルーツとパンを一緒にいただく


予定より少し早い到着