1/27日 家具屋さん巡りとシェ松尾、日本料理きなり | 笑顔で過ごそう❣️

笑顔で過ごそう❣️

私は年10回くらいは海外へ行きます。以前ジュネーブにいた頃は住むと旅行は違うことがわかりました。その国の料理。同じ料理でも作る人によって違う。南アメリカとアフリカ以外はたいていの国に行きました。色々な思い出があります。

1/27日 (土)


今日は購入したマンションの内装家具を見に主人出掛けました。お互いそれぞれ趣味が違うため

2人一緒は滅多に出かけないこのごろ。

12時新宿

フレンチ好きな私

ランチはフレンチ、シェ松尾

ランチコース¥6050税込

赤ワイン¥1650 白ワイン¥1430









アミューズ オニオンスープ、私はパテ苦手だから生ハム…いまいちかも?

前菜蟹身とカリフラワームース、ジュレよせ、2色カリフラワーマリネ、甘エビタルタル、これは美味しかった!





主人はマグレ鴨ロースト、主人いわく硬くて美味しくないと文句…フレンチきらいだから仕方ない

私、鮮魚ヤリイカのポワレ、ブイヤベーススタイル

デザート、パリジャン、イチゴジェラード

この値段では満足度は低いです。







青山までタクシーで

家具屋カッシーナへ

18時ちかくなり

夜ご飯を食べて帰ることにしました。

近くを検索して見つけたお店

コース¥15000









前菜3種

白あえよかった

お吸い物

おつくり

焼き物、フカヒレ味噌ソース美味しい

牛肉巻き、量少なめで物足りない。美味しい

いくらをホタテ炊き込み御飯

デザートは洋風パイうえにカスタード上フルーツ

美味しかったですが¥15000+税サービス10%

お酒は高めです。