WDW 11/7〜11/14日 2 | 笑顔で過ごそう❣️

笑顔で過ごそう❣️

私は年10回くらいは海外へ行きます。以前ジュネーブにいた頃は住むと旅行は違うことがわかりました。その国の料理。同じ料理でも作る人によって違う。南アメリカとアフリカ以外はたいていの国に行きました。色々な思い出があります。

11/10日 (金) 晴れ 31/21度予報

日の出6:45〜17:35

天気予報は滞在中晴れです。よかった。

明日は祝日?


今日はアニマルキングダム

8〜20時

アリータイムは7時半


6:42分発バスにのりました


6:50分着 早い!


まだ夜明け前




アニマル風ツリー




11/11日はベテランズデイ、軍人の日みたい


いっせいにアバターへダッシュ、私かなり前列

ほぼ初回、8時前にクリア。7:58分2回目に並ぶ

8時になりました。ディズニーホテル以外の宿泊者が入ってきます。

金曜日、そして明日から週末、間違いなくめちゃ混みでしょう、よりによって週末に1番人気のマジックキングダムにしてしまった。

アバター2回目終わると100分待ち


朝食に持ってきたパンを食べる

サファリ80分待ちに行きます

9時10分から列に並びます

85分待ちになる

10時半くらいにトラックへ


快晴!暑いです



10:50分どうしようか?ランチをしてニモを見ようと思っている

前回と同じバーベキューチキンか?アフリカエリアのハラムベマーケット(気になる)にするか?迷いました。

ピタパンサンドか?バーベキューチキンか?

結局昨日も食べたのに、またバーベキューチキンになってしまった

ボリュームあるからね



エプコットではチキンとコールスローとガーリックパンつき。ここはパンの代わりに煮豆

甘い煮豆がなれてきた

税こみ$14.69

11時半くらいから疲れいるから、ゆっくり1時間ほどランチタイム

大好きなショーを見なくちゃね、ニモとライオンキング。13時のショーへ。12時半、早めに来て待つ


25分のショーが終わり、ライオンキングのショーが2時から。

ライオンキングのショーは香港パークのライオンキングはストーリー仕立てになってるから香港のほうが好きです。アメリカパークは歌がメイン。

30分のショー

アニマルに来ると必ずソフトクリームを食べる

アジアに向かうつもりが…パイナップルソフトまだ食べたことないから…

今回はパイナップルソフト

ホイップとあるとおりかるくて…やはり普通のソフトクリームにすればよかったです

税こみ$5.85

14:50分ミキミニへ35分待ち、さっきは85分待ちだったのに。




さあ、アジアへ。エクスペディションキリマンジェロへ。80分待ち、もちろんシングルライダーの列に並びます。15時19分。何分くらいかかるかな?





25分くらい待ちました




15:48分再びニモへ

16:30分のラストショーを見ます



17時ダイナソーへ 40分待ち


インディみたいな感じのアトラク


18時ディナータイムいつものお店Satull Canteen






ランチはボリュームたっぷり、ソフトクリームも食べたので夜はサラダ、ここは牛肉ががっつりくるから嬉しい、野菜も他店のサラダと違うから嬉しい

税込$15.43



20時までだけど帰ります






19時15分くらいバス乗り場へ

バス行ったばかりかもしれません。

やっとバスが来ました

21時31分発

21時39分着 近い!

疲れきってます。

明日から週末はマジックキングダム!

今日は早くに帰って正解かな。



11/11日 (土)朝方雨だったよう

今日は朝から暖かくて半袖です。

31/22度予報 日中小雨が降る予報なので傘を持っていく。 

シャワー浴びて朝食をとりバス乗り場へ


うそみたい!7時にとれた❗️


7:10分発バスに乗ります

バスは7:32分着

ヒルトンだとバスとモノレールだけど

ディズニーホテルは楽です

入場しファンタジーエリアで8時半になるまで30分くらい待つ




ドワーフねらいがかなりです

8:26分いっせいにドアーフへ

私60人いない?くらい?



次はピーターパンへ45分待ち

ドアーフの後はピーターパンへの人多いです

ドアーフ60分、ピーターパン45分!まだ開演前


トロンを気にしてスピードウェイへ35分待ち

まだトロンには時間ある

ビックサンダーマウンテンへ40分待ち

10時ビックサンダーマウンテン並びます

10時半、さあトゥモーローランドへ

しかし暑い!夏!暑すぎます。



10:47分列へ並ぶ


右手ドアがあく



待つこと60分、やっとロッカー

ロッカーに荷物を入れたら、いよいよです


最高!スピード感たまりません

12時ちょい前、さあランチタイム

Pecos Bill's





税込$16.5


1日1回しかダメみたい、がっかり

13時10分ビックサンダーマウンテン50分待ちへ

いつからかな?


2:20分ビックサンダーマウンテン!70分待ちでした。

すぐ近くのアドベンチャーランドへ

カリビアンは45分待ち

14:30烈へ  しかし暑い!

15:25分ジャングルクルーズへ


とたんに雨!雨が降り始めました。どしやぶり!

しかしジャングルクルーズを終えると☔️がやんでます。ラッキー


かなり短いレインパレード!


16:40分 ワールドレールロード一周する

メインロードのショッピングエリアを見て回り

17:25分Peoplemoverへ20分待ち




毎回夕方にこれに乗ってひと休みする

さあディナータイムです

18時ちょい前.夜ご飯はたいていここ

ディズニー内でシーフード食べれるレストラン

サーモンが美味しい

ゆっくりしてしまった


18:50時ホーンテッドマンションへ

50分待ちです

19:26分でる



19:28分スモールワールドへ  30分待ち

20時ちょい前

シンデレラ城へ行く道が封鎖されて遠回り


スモールワールド行かずにシンデレラ城近くで花火見ればよかった。

20時からのシンデレラ城は人ですごくて

あきらめます。バス乗り場へ

20:30分発バスに乗る

20:42分ホテル着


当時ラストデイはハリウッドにし、チェンジしてマジックキングダムにしたけど、今日ハリウッドに予約しなおしました。明日はラストデイ。ハリウッドスタジオです。やはりショー好きな私にはスタジオが1番かもしれない

トロンが午前中とれたから今日は遅くならなくてすみました。