7/9日 上環 | 笑顔で過ごそう❣️

笑顔で過ごそう❣️

私は年10回くらいは海外へ行きます。以前ジュネーブにいた頃は住むと旅行は違うことがわかりました。その国の料理。同じ料理でも作る人によって違う。南アメリカとアフリカ以外はたいていの国に行きました。色々な思い出があります。

香港に来たら中華より、かならず大好きなガレットを食べる私。
そりゃ中華食べたい
でも1人の時は…食べないほうが多い
中華は最低でも2人以上いないと料理の注文ができないと思う
ファストフードはやはり嫌だもの。きちんとした美味しい中華レストランに行きたいし。
洋食だと注文が楽です。
1人ステイは気ままで楽だけど、食事はさみしいですね。

ジョーダン駅からジョンワン駅
$9.9
少し値上がりしました



メニューが変わった
しかし…フレンチ大好き❤だけど…香港来てもフレンチは…やはりアホかもしれない。
美味しい中華レストラン見つけて行きたいなあ
ランチなら1人で気軽に入れるお店ありそうだもの。
毎回毎回、ここばかりの私です





3コース¥128
チキンとマッシュルームのガレット



チョコレートガレット
いつも塩キャラメルガレットばかりでしたが
チョコレートも美味しい
アイスコーヒー

上環セントラル界隈には気になっているレストランたくさんあるので
散策してチェックしてみました。

インド料理レストランのリーズナブルなランチ

その隣!AHAイタリアン
ここブログで知ったの
ランチは比較的リーズナブルで楽しめるとのこと