夜上海 マルコポーロホテル香港 | 笑顔で過ごそう❣️

笑顔で過ごそう❣️

私は年10回くらいは海外へ行きます。以前ジュネーブにいた頃は住むと旅行は違うことがわかりました。その国の料理。同じ料理でも作る人によって違う。南アメリカとアフリカ以外はたいていの国に行きました。色々な思い出があります。

10/27日 金曜日

今日18時主人は広州展示会から香港へ戻る
夜ご飯はビジネスディナー
香港にあまりくわしくないので私が滞在しているし、ここの6階の中華レストランは?と提案する
{1443F12F-CBFE-49B4-A6FF-E6902FC57D7A}
18時半過ぎ…
5人
予約しなかったけど20時までなら大丈夫だという

2時間もないのです
でも今日は金曜日、これからまたレストラン探すことも面倒
ガイドブックにはよくでている有名店


{C8F0F7D0-93AE-46C6-95D9-083A1CC7F099}
セットメニューを頼みました
2人用.4人用.6人用とあります
5人だけど6人用セットメニューを頼みました
5人用にはならないそうです
2380+サービス
ワイン2本 
1本8000円くらいとか?
{B73BF9AC-5840-4291-B82A-A2A25CDAB588}

{F6C25D6A-2C53-49EF-8148-54E57CF3746D}
前菜
上海料理ではない?四川料理みたいに、辛い唐辛子料理がある

{618B9B6D-84DA-4273-8188-4EC3AF250DDB}

{E7D3FACE-D211-4AC1-A5E5-5E6A78BF2241}
前菜、スープ、メイン、デザート

{BE90D1B8-C1DF-41B4-8524-FFB2A4BBA3DB}
スペアリブ
エビ塩炒め
{6CD3D175-5448-4690-AC4D-9394686566CC}
アワビと焼きそば
{A064D8E7-99ED-4976-B9ED-2603ED99CBBC}
白菜クリーム煮
{3AA717F3-EDAD-48EC-A9DF-AEB68DF3260C}

{95B63EEA-590C-4142-9F81-D59D4022D99F}
揚げた魚
{2F2E06E6-4343-4F20-ACED-3EB4AFF6DDD2}
デザートは洋菓子でした
{2D546703-DAB8-4714-A33E-F2253DB657F2}

日本人も白人も中国人もたくさんです
私達は色々な中華レストランに行ってますが
ここの料理は悪くはないですが
特別に素晴らしいとは思わない
あとからクチコミを読むと蟹料理は美味しいとのこと。
主人は値段を考えると料理はよくないという
ここは2度と来たくないらしい

ま、普通の味ですよね、
有名店だと思うと…こんなものか?となりますか?