ライチです。

 

今月の初めに、タロット仲間であるwaraku

 

さんの「アートセラピー」を体験させて

 

いただきました!!

 

 

 

気づくことが「ありあり」で

 

楽しかったですグリーンハーツ

 

 

 

ぜひ

 

体験してみられることをお勧めです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

私のカラーセッションは、「色」も重要ですが

 

少なからず「アート(作画)」の要素も取り

 

入れています。

 

 

 

「感情を見るハートワーク」では

 

ハートに色だけでなく、いろんな形も思うままに

 

描いていただいているんですよ。

 

 

 

みなさん

 

感情にそって、ハートに小さいハートが

 

飛んでいたりラブラブ

 

 

ハートがギザギザで割れていたり

 

 

火山のように噴火していたり

 

 

それぞれがご自分の感情を豊かに表現キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そこからクライアントさまの

 

潜在意識の部分で

 

固まってしまってほどかれていない感情を

 

紐解いていきます。

 

 

 

 

自分の感情が「色」や「形」で見えて

 

イメージだけではないので、固まったものが

 

 

「溶けて」

 

いきやすいんですよねおねがい

 

 

 

 

今回は私自身が「アートセラピー」を体験

 

することによって

 

自分の感情と向き合いましたチョキ

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

warakuさんの「アートセラピー」は

 

「風景構成法」

 

というものでした。

 

waraku(@waraku4515) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

詳しくはお伝え出来ませんが

 

warakuさんの指示に従って自分なりの「風景」

 

を描いていきます。

 

 

「ぬり絵」は慣れているんですけどね

 

 

 

何もないところから自分なりの「風景」を

 

描いていくのですが、これが少々苦戦でしたアセアセ

 

 

 

こちらが私の描いた「風景」です

 

 

 

 

使ったものは

 

鉛筆

色鉛筆

消しゴム

水(筆につけて色をぼやかした)

 

 

 

 

 

なにせ「上手に」描こうとしてしまうんですよ驚き

 

 

上手下手は関係ないとわかっていても、見栄あせる

 

 

描き上げても「色」をぬりたくなかったり

 

なにか「感情」が左右しているんだろうな~

 

という感覚がわいてきます。

 

 

 

 

 

 

セッション中は

 

 

warakuさんから「形」や「色」の確認を

 

受けながら

 

描いた「物」がどういう感情や心境を

 

表しているかを聞いていきました上差し

 

 

 

 

そうするとひとつひとつのwarakuさんの

 

 

紐解きが「ピン」

 

 

とくるんですよびっくりマーク

 

 

 

 

「そうなんだ~~」

 

「不思議」

 

「まだそこにこだわってたんだ」

 

 

 

 

自分が描いた「風景」が自分の心境や感情

 

を表しているびっくり

 

 

 

わかってはいても

 

面白いもので「驚き」でしたOK

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

warakuさんから

 

今回の「アートセラピー」のまとめも

 

いただきました。

 

 

(こういうアフターフォローもしてくださって

 

感謝ですお願い

 

 

 

 

星 頑張り屋さんで良い人だけど、自分の感情         

 

  を抑圧してしまう

 

  壁をつくってしまう

 

  気持ちをぼやかしてしまう

 

  そんなクセがあるようですね

 

 

 

 

びっくり おっしゃるとおりですショボーン

 

  自分では気づいてはいるところ

 

  痛たたた・・・タラー

 

 

 

 

星 課題

 

  自分の気持ちを伝えることを

 

 遠慮しなくてもいい 

 

 

 

 

びっくり 自分の考えがないわけではないのですが

 

  人に合わせてしまうぐすん

 

 

 

  

 

 

warakuさんの「アートセラピー」を

 

体験してみて

 

 

 

自分では人間関係を楽にしていこうと

 

 

思っていましたが

 

 

それは私にとって

 

 

心地よい

 

 

ものにはなっていなかったことを

 

 

 

再認識させていただきました!!

 

 

 

 

 

warakuさん

 

ありがとうございましたお願い流れ星

 

 

 

 

「課題」に取り組みたいと思いますグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライチからのお知らせ

 

 

ZOOMでのカラーセッション、

 

タロットリーディングを始めました。

 

タロット鑑定に「色」を取り入れた

 

セッションであなたの我慢や生きづらさに

 

寄り添います流れ星

 

一緒に笑顔におねがい

 

 

 

 

メニューの内容などお気軽にコメント欄または

 

lit.linkからインスタグラムのDMへお知らせくださいねグリーンハーツ

 

 

 

メニュー

 

☆彡カラーセッション3回セット

 タロット鑑定付き・・・・・25000円

 

 

☆彡カラーセッション

 タロット鑑定付き・・・・9000円 90分

 

 

☆彡タロット鑑定・・・・4000円  20分

 10分追加毎 1000円